geg
ベニントン (USS Bennington, CV-20) は、アメリカ海軍の航空母艦。エセックス級航空母艦としては11番目に就役した。艦名はアメリカ独立戦争でベニントンの戦いが行われたバーモント州ベニントンにちなむ。その名を持つ艦としては2隻目。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


ベニントンは1944年2月28日にニューヨーク海軍造船所で進水、メルビン・J・マース夫人(ミネソタ州選出国会議員マースの妻)によって命名、進水し、1944年8月6日に初代艦長J・B・サイクス大佐の指揮下就役した。 12月15日、ベニントンはニューヨークを出港、21日にパナマ運河を通過した。1945年1月8日真珠湾に到着し、カロリン諸島のウルシー環礁に進出、空母機動部隊に2月8日合流する。ウルシー環礁から日本本土攻撃(2月16、17日、25日)、小笠原諸島(2月18日 - 3月4日)、沖縄(3月1日)、そして沖縄戦支援(3月18日 - 6月11日)を行った。4月7日、ベニントンの艦載機は東シナ海での戦闘に参加する。この戦闘では戦艦大和、軽巡洋艦矢矧および4隻の駆逐艦が沈没している。6月5日、ベニントンは沖縄本島沖合で台風のため損傷し、修理のためレイテ島に後退、6月12日に到着している。修理完了後7月1日にレイテ島を出港、7月10日から8月15日にかけて日本本土攻撃に参加している。ウィキペディア

・少しふやけているように見える。


・この嵐の最中の船酔いは酷かったに違いない。


・何が起きたんだ?
船首が落ちそうじゃないか。


・少なくとも落ちなかった!


・どうしてこんなに曲がっているの?


・↑沖縄沖合で、大波に遭遇した。


・↑私もそう思ったが、波に激突したのなら、上向きに曲がるのでは?


・↑波が甲板を押しつぶして、金属の土台を破壊した。
土台が無くなったせいで、甲板は垂れ下がった。


・甲板が剥がれ落ちそうになっている。


・↑金属疲労だ。
波がひっきりなしにぶつかり、重力に負けた。
甲板は木だが、土台は金属だ。


・大波は洒落にならない。
午前2時に退屈したから、Youtubeで大波を見ていた。
船が荒波にぶつかって、生き残ることはできたが、船首は縮んで内側に曲がった。





・もはやUSS Bentingtonだな。
お見送りは結構です。
※bent(形)曲がった


・私の父親は、ベトナム戦争中にこの船で応急処理要員として働いていた。


・↑当番中にふざけることが出来ない仕事だ。


・↑滅茶苦茶退屈か、滅茶苦茶強烈な仕事だよな?


・ウィキペディアによると、2週間で直ったらしい。


・↑第二次大戦中の造船所の効率さには、いつも驚かされるよ。
こういった船が再び稼働できるように奇跡を起こした。


・↑際限のない労働力があったからな。


・↑それと無限にある金。

https://goo.gl/IQ5g8S
米軍の空襲により横転した日本の航空母艦「天城」の写真(海外の反応)

日本軍の魚雷により船首が曲がったアメリカの巡洋艦の写真(海外の反応)

follow us in feedly