522 :名無しさん@おーぷん
私は旦那実家自営の事務をしてる。
お昼は毎日義母と一緒に作る。
義母がフライパンが焦げつくようになったからって、通販で新しいフライパンを買った。
なのにこの半年、二回くらいしか見たことない。
何で使わないんだろうと思ってたら、さっき「フライパンシート」を貰った。
フライパンの焦げ付き防止シートらしい。
「お友達がいいって言ってたのよ。私ちゃんにもあげるわ〜」ってくれたけど。
なんでこんなもの買うんだろう。
新しいフライパン使えばいいじゃん。
523 :名無しさん@おーぷん
>>522
新しいやつが剥げないように、それを貼って使うつもりだったんじゃないの?
524 :名無しさん@おーぷん
>>522
姑みたいな性格の嫁だねw
嫁いびりならぬ姑いびりかw
525 :名無しさん@おーぷん
私もフライパンシート使ってる
餃子がスルッととれていいわ
526 :名無しさん@おーぷん
いびってるつもりないよ。
そんないじわるに取れた?
いつもフライパン焦げて大変、って言ってるから何で新しいの使わないのかなって思ってるだけ。
棚に新しいフライパンがあるんだから、そっち使えばいいのにって思ったの。
お義母さん、新しいの使えば?って言っても使わないし、焦げたの洗うの大体私だし。
ちょっと愚痴りたくなっただだったんだけどな。
527 :名無しさん@おーぷん
なんか、うちの実家の親も同じようなことする
新しいの買ってあげたのに、使わないで箱ごとしまっておく
気に入らないのかと言うと、そうじゃない嬉しいっていう
もう、今使ってるのがいよいよ壊れたら使うとか言うので
こっそり使ってるのを捨てちゃったら新しいの使うのかなと思って
もうほぼ壊れてたから処分したら、なぜか怒り出すし
でも、きっとお姑さんは感謝してると思う
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1486441149/
他サイト生活系人気記事