527 :名無しさん@おーぷん
母方の祖父がかなりの資産家。その関係で私にはこの年齢には似合わないまとまった額の貯蓄がある。
年30万ほどの配当がある株も所有している。(変動はあるけど)
結婚する時、株のことは話していたが貯蓄のことは話していなかった。普通のOLの平均程度としか。
(ここまで前提)

遠距離恋愛だった彼の希望で、結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になった。
なのに転勤族の彼の元に嫁いで行った1年後に突然「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ」と言われた。
「あなたが望んだんじゃない」とサラッとかわしたが内心ムカムカ。
ぐうたらしてるって言われるほど家事を疎かにしたつもりはない。
それから数日後に一緒に飲みに行ったときに、
「職場の同僚はみんな奥さんも働いて家計を助けている。それでいて家事も育児もキチンとしてる。
なのにお前ときたら・・・」と言われたので「おまえときたら、なに?」って聞いたら「自分で考えろや」と言われた。
「おまえも働けってこと?」って聞いたら「まあね」って言われた。
元々働くのが嫌で止めたわけじゃないし、子供のいない転勤族って新しい土地で友達もできにくい。
だから喜んで就活を始めた。
が、20代後半の新婚、転勤族、それだけでハードル高い高い。
半年経っても就職が決まらず、彼から「まだ決まんないの?」と嫌味を言われる。“離婚”の2文字が頭をかすめる。
パートでもいいから仕事探そうと思ったが、ファミレスやコンビニ、スーパー等は止めてくれって。
自分の妻がそんな所で働いてるのを知り合いに見られたら恥ずかしいって。
そんなこと言ってたら何処にも雇ってもらえない。それで喧嘩になった。
「前に“働きもせずにぐうたらしてる”って言われたの、すごくショックだった」って言ったら
「でも事実。乞食でもあるまいし養ってもらって平気でいられる神経を疑う。もっと感謝しろよ」って言われた。
「そういう事言うなら最初から専業主婦になってほしいとか言わなきゃいいじゃん。矛盾してない?」って言ったら
「ずっと専業でいろなんて言ってないだろ。それぐらい馬鹿でも分かるだろ」って言われて我慢の糸がプチって切れた。
彼の目の前で書きだした。
528 :名無しさん@おーぷん
せっかく社宅に入れるのに彼が嫌がって民間で借りた賃貸マンション、
その家賃9万円、公共料金と彼の携帯代2万円、彼の奨学金返済3.5万円、
(営業だから最低でもこれぐらいは必要と主張した)彼の小遣い4万円。
ざっくりだけど、ここまで書いて彼に見せた。
「これ全部足してみ?あなたのお給料手取り18万なんですけど。
 毎日食べてるごはんは異空間から現れるとでも?
 毎朝作ってるお弁当は夜中のうちに拾ってくるとでも?
 洗濯は水洗いしてるとか思ってる?
 居酒屋とか行くのも店のおごりだとか思ってる?
 自分が買った自分の車みたいに乗り回してる私の車、
 あれの維持費やガソリン代、自分で払えてると思ってんの?
 足し算ぐらいできるよね?」
(ちなみに彼自身の生命保険料は少ないボーナスで年払い)
酷い言い方なのは重々承知。でも言わずにいられなかった。
黙って軽く震えだした彼に
「私、自分の保険や自分の携帯は自分で払ってるの。
 生活費の足りない分も私が補填してるの。
 元々私が専業するには無理のある収入だからいずれは働くつもりだったけど
 あなたが子供の頃鍵っ子で寂しかったからとか、家族を養う大黒柱になるのが男の誇りだとか言うから
 最初だけでもと思って遣り繰りしてたんだよ。
 まさかこんなふざけたこと言われると思わなかったから」
言いたいこといった翌日、車に荷物積んで実家に帰った。
高速走りながら涙が止まらなかったよ。
遠距離恋愛ってダメだね。彼の事、何も見えてなかった。上手くいってる人は奇跡だと思うよ。

ただ今離婚係争中。
こんなことがあって離婚したくないって意味わからん。
529 :名無しさん@おーぷん
おつかれ、逃げ切れるといいね…
明らかにモラハラ経済的DVだからどうなっても離婚は出来ると思うけど
530 :名無しさん@おーぷん
そりゃ、収入以上の豊かな生活を送らせてくれる打出の小槌を手放したくないわね
馬鹿な男だ
金の卵を産む鶏に満足できずに杀殳してしまった馬鹿男の寓話に通じる
無事に逃げ切ってください
531 :名無しさん@おーぷん
>>529
お給料手取り18万円で、おこづかい4万円って
すごいね
彼氏の金銭感覚ってどんなんだったんだろ
>>527さんが無事逃げ切れますように
533 :名無しさん@おーぷん
>>527
すごい不良債権男だけど若いうちにわかって良かったよ
早くスッキリできるよう祈ってる
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/
他サイト生活系人気記事