eth
[ソウル 12日 ロイター] - 韓国の現代自動車(005380.KS)と起亜自動車(000270.KS)は12日、韓国で24万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。安全性の欠陥に関する内部告発を受け、国土交通省が2社に強制リコール命令を出したため。 同省はまた、検察に対し、2社が「エラントラ」、「ソナタ」、「サンタフェ」、「ジェネシス」を含めた12モデルで見られる5つの欠陥を隠していたかどうかの捜査を要請した。以下略
海外の反応をまとめました。




・ガラクタを買うとこうなるんだよ。


・密告者がどうなったか、続報を書いてくれ。


・何年のモデルか、どんな欠陥があるか書いてくれると嬉しい。


・何年モデルのジェネシス?
2012年モデルを所有しているんだが。


・ソレントを購入したばかりだ。
リコール対象に入っていなくて良かった。


・まぁ、いずれにせよ良いブランドではない。


・↑トヨタでさえ、以前リコールがあったぞ。


・↑トヨタのリコールは、欠陥のある部品を回収するための戦略だ。
私ならむしろ新車のヒュンダイや起亜よりも中古のトヨタ車を買う。





・ヒュンダイ車を6年所有しているが、何も問題はない。
西洋の車と比べると、アジアの車は長持ちする。


・ヒュンダイ車とトヨタ車の両方を所有したことがあるが、圧倒的にトヨタ車の方が上だね。


・日産の方が、起亜よりもずっと優れている。


・トヨタは支配民族だ。


・2012年モデルのヒュンダイ・ソナタを所有している。
昨日受け取った1通のメールに4件のリコールがあると書かれていた。


・トヨタが制裁金を支払わされたように、彼らも支払わされるの?


・ヒュンダイの車は、私が今までに所有した車の中で最悪だった。

https://goo.gl/Zpzqid,https://goo.gl/vhJl8h
トヨタもびっくり!韓国ヒュンダイのプリウスそっくりなHV(海外の反応)

follow us in feedly