uuu
韓国大統領府によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、安倍晋三首相との電話協議で、従軍慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について「韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられないのが現実だ」と述べた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・第二次大戦は、既に70年も前のことだぞ。


・いいぞ、文。


・大統領は前に進めよ。
慰安婦に関わった者たちは、もうこの世にいない。


・慰安婦に関してだが、合意は合意だ。
韓国は金を受け取っただろ。


・韓国はいい加減に前に進めよ。
終わったことだろ。


・明らかに保守派と日本オタクたちは、韓国が如何に約束を守らないか嘆くだろう。
あの合意は酷かったし、被害者の意見抜きで結ばれた。


・大統領府での良い初日ではないな。
何かツイートはしたの?


・酷いスタートに向かっている。
本物の脅威を無視し、偽の脅威を作り出している。





・アメリカの密接な同盟国であった韓国は、もはやこの地域における同盟国ではない。
近隣諸国に嫌われて、韓国を破壊したがっていることに気付いたら、アメリカの元に戻ってくるだろう。


・どうして憎しみを煽るんだ?
この地域は、もっと大きな問題に対処しないといけないだろ。
特に日本と韓国の協力は必要だ。


・文大統領の姿勢に賛成だ。
日本はドイツの方針を見習うべきだ。


・文は、かなりマヌケな男になるかもしれない。


・頼むよ。あんたは新しい大統領なのに。
もうこの世にはいない人たちに対して語りかけている。
未来を見てくれ。


・この問題には終止符をうつ必要がある。
きちんとした形で議論されるべきだ。

https://goo.gl/o8rrGOhttps://goo.gl/HpNSxJhttps://goo.gl/cLkqZ8https://goo.gl/Z8WpUvhttps://goo.gl/hIYgtV
菅官房長官「日韓合意の着実な実施求める」(海外の反応)

米国務長官「慰安婦問題を早く解決できるよう促したい」(海外の反応)

follow us in feedly