dr
【AFP=時事】フランス政府は6日、飼育されているイルカとシャチの繁殖を禁止した。保護活動家たちは厳格な規制の下で、いずれイルカやシャチのショーがなくなることを期待している。  新たな規制は、認可を受けた水族館にすでにいるシャチとバンドウイルカを除いて、すべての種類のクジラとイルカの捕獲も禁じている。以下略
海外の反応をまとめました。



・これは本当のニュースなの?


・フランスは、いつも何かを禁止にしているな。(笑)


・彼らがフェイスブックも禁止にすることを祈る。


・一方、我々は今でも繁殖させている。(オーストラリア人)


・願わくば、我々も同じすることを祈る。(オーストラリア人)


・世界の他の国々も、あとに続くだろう。


・また一つの種が、絶滅しようとしている。


・繁殖プログラムなしでは、イルカとシャチは、絶滅してしまうぞ。
でも、ヒッピーたちは喜ぶ。


・↑そもそも、人類がいなければ、これらの動物は絶滅しない。





・すべての海洋生物は、海にいるべきだ。


・フランスが行うことや行わないことを誰が気にする?


・やっとか。
動物たちを囚われの身にすることもやめるべきだ。
本当に残酷だ。


・動物たちが適切に世話されているのなら、問題だと思わない。


・もしイルカやクジラを見たいなら、海に行こう。
すごく単純なことだ。


・動物は自由の身になるべきだ。
絶滅の危機に瀕しているのなら、寛容の心を持つべきだ。


・研究のために絶滅するまで捕獲するのは、日本人に任せておこう。


・イルカとクジラが世界からいなくなっても、人々は祝うの?

https://goo.gl/nZXJmy,https://goo.gl/N5gIiL
イルカ購入禁止に反発、2つの水族館が日本動物園水族館協会を退会 (海外の反応)

follow us in feedly