14 :名無しさん@おーぷん
先々週くらいに学生時代の友人からメールで、金貸してくれ!ときた。
なんでも結婚詐欺にあって、貯金を突っ込んだらしい。相手にお金をぶっ込んだのは自分の意思だし、詐欺自体については警察と弁護士に相談に行くらしいからいいんだけど、お金がないことは変わらないので、次のカードの支払いが間に合わないとのこと。
いやそれ、自業自得やん。と思いつつ、定期預金を解約すれば手に入る金額だったが、友達だからこそ、簡単には渡せないから断った。
友人は若い頃からストレスが溜まると、カードで買い物しまくる癖があったらしいが、30後半に入っても、まだ抜けてなかったんだな〜。
取り敢えず今まで買い集めた時計や、パソコンパーツ、スーツを売ったら?としかアドバイスできなかった。

カードの支払い日がいつなのか知らないけど、月末過ぎて、月始めになって、ふと、それまで友人と連絡してないことに気付いて、吐き出してみた。
15 :名無しさん@おーぷん
>>14
>相手にお金をぶっ込んだのは自分の意思だし、
ほんこれ
必要な金まで使いこむ判断力のなさが招いた自業自得じゃないの?
16 :名無しさん@おーぷん
>>15
レスありがとう。
結局まだ連絡はとってないよ。
なんでもちょこちょこと金が必要だってんで、振り込んでたらしい。気付いたら〜って言ってた。それ、そこそこ長期に渡らね!?と思うけど。恋は盲目なのかな。
若い頃の友達は出会い系にハマって、相手から粘着されたりとかが時々あったわ。そのうちの1人に会う時に俺も連れてかれて、体臭&口臭がキツイ奴と3人で飯食わされた。なんとか相手に諦めさせる話を頼まれたりしたわ。他にも色々あったけど、金ぶっ込んだ話は初めてだわ。
友やめの方向がいいのかなあ〜?と考えなくもない。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451916454/
他サイト生活系人気記事