gg
[ロンドン 28日 ロイター] - 安倍晋三首相は28日、訪問先の英国でメイ首相と首脳会談し、英国の円滑な欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)が世界経済には必要とし、日本企業が引き続き事業を継続できるよう、安定的な環境を確保することを要請した。 安倍首相は、ブレグジットが順調、かつ成功裏に終わることが世界経済にとり重要と指摘。英国が透明性や予測可能性、移行期間の導入に注力していることを高く評価するとし、離脱後の英経済に自信を持っていると述べた。以下略

海外の反応をまとめました。



・円滑なブレグジットがあるとでも?


・もちろんだよ。
日本は円滑に物事を進めることを知っているからね。
まるで世界経済がイギリスに依存しているかのようだな。


・彼に日本に帰るように言ってやれ。


・少なくともある程度の常識はある。


・彼の言うことに議論の余地はないね。


・経済音痴のアドバイスは、アドバイスではない。


・メイの離脱とともに円滑なブレグジットが始まる。


・この二人は、なんてお似合いのカップルなんだろう。


・私の息子は、富士通に勤めている。
素晴らしい会社だよ。
イギリスがEUを離脱しようがしまいが、富士通はイギリスに残る。





・イギリス以外のヨーロッパにそれを言えよ。


・日本で問題になるべきじゃないだろう。


・なんて馬鹿馬鹿しいんだ。
離脱に投票したんだ。


・みんなにそれぞれの意見がある。(笑)


・ブレグジットが完了して、ようやくEUを去ることが出来た時、喜ぶんだ。


・世界経済にとって、イギリスがEUを離脱しないことが重要だ。


・円滑に離脱できるとは思えない。
誰も何が起きるか分かっていないし、プランもない。

https://goo.gl/ZhzTvh,https://goo.gl/6SZX0Q,https://goo.gl/gnbj3b
英の脱EUを警戒する日本企業(海外の反応)

follow us in feedly