12234
沖縄に駐留するアメリカ海兵隊の一部をグアムに移転させる計画について、アメリカ太平洋軍のハリス司令官は、移転が本格化するのは2024年以降になるという見通しを明らかにしました。 日米両政府は、沖縄に駐留するアメリカ海兵隊の一部を国外に移転させる計画で、このうちおよそ4000人について、2020年代の前半にグアムへの移転を開始するため、日本側も費用を負担して施設の整備作業が進められています。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・金正恩のことが怖いから、北朝鮮から遠ざけるの?


・沖縄の経済は、苦しむことになるだろう。


・もし米軍が沖縄から完全に撤退したら、一体どれだけの沖縄人が仕事を失うことになるの?


・1万9千人のうち4千人なら、そんなに多くない。


・これはまだ手始めだ。
あと1万4千人。


・プフフ、1万5千人にするか、完全に移せよ。
もはや海兵隊がいる理由はない。


・願わくば、日本が自分たちの兵士4000人を後釜に座らせることを祈る。


・戦争が始まる音が聞こえる。


・こいつらは歴史を知らない。
日本がアメリカから沖縄を取り戻すのは、簡単なことではないぞ。





・名護からも出ていけ!


・沖縄に米軍は必要ない。
彼らはまるで自分たちの島のように振る舞う。


・犯罪率が下がるか下がらないかに興味がある。


・どうして完全に撤退しないの?
沖縄の犯罪率が劇的に下がるだろうね。


・日本に自分たちの身を守らせろ。


・2020年までに完全にアメリカ陸軍を移設して欲しい。
韓国からもね。


・↑移設するのは米海兵隊だ。
別組織だ。


・完全に撤退して、日本に自分たちの身を守るように言おうぜ。
アジアの平和の為の最善の選択肢だ。


・↑そんなことは起きない。

https://goo.gl/p6hzno,https://goo.gl/Uflkbp,https://goo.gl/kPUud0
(日本版米海兵隊)水陸機動団の教育隊発足(海外の反応)

follow us in feedly