1234
 資源の減少が懸念される太平洋クロマグロの幼魚の漁獲量が、国際社会に約束した規制の上限を初めて上回る見通しとなった。今月17日時点の漁獲量は上限の99.7%に達し、月内にも超えるのは確実だ。現場に規制が徹底されていないためで、環境保護を重視する欧米などの圧力が増す可能性がある。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・恥ずべき行為だな。


・↑だから最近、メニューで大西洋クロマグロをたくさん見かけるんだね。
値段が理由で、私は好きではないから買わない。


・本当に持続可能なんだな。


・地球上の海の広さを考えると、1つの島国が何かを獲り過ぎるなんて信じられない。
クロマグロは、日本の近くに住んでいるのか?


・↑いいかい。
船と呼ばれる遠くまで行けるものがあってだな。


・もうすべて絶滅させよう。
愚かな連中も絶滅する。


・↑賢い人たちも絶滅するぞ。


・↑犠牲が払われる。





・日本は技術のある国なんだから、養殖を研究できないのか?


・↑君はマグロについて知っているのか?
私は専門家ではないが、「どうしてクジラを養殖出来ないの?」と言っているのと同じように聞こえる。
マグロは巨大だし、複雑な生態系に頼っている。


・絶滅するまで獲るなんて不合理だ。


・どうして日本は海や保護努力を気にしないの?
本当に自分勝手だ。


・↑彼らは概してどんな水源もゴミ処理地のように扱う。


・これは日本の捕鯨よりも大きな問題だぞ。


・日本の論理101:我々は規制を超越した存在だ。
なぜなら、マグロを400年食べているから。


・私は日本オタクだけど...おいおい、日本よ。
理由があって、漁獲枠があるんだぞ。

https://goo.gl/Hf9Ys6
米で販売されるマグロの59%→実はアブラソコムツ((海外の反応)

築地でマグロ初競り、最高値は7240万円(海外の反応)

follow us in feedly