こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月06日 23:34
■体験談

大トメさん(ウト母)は昔は上流階級の令嬢で親に甘やかされて超我儘、少女マンガのキャラみたいなお嬢様だったそうだ。しかし娘に甘い親も結婚となると話は別らしく、思いを寄せてた男性(片思いだったらしいが…)の結婚は許さず大ウトさんと結婚させられた。
大トメさんは大ウトさんを「成り上がりの田舎者」とバカにしていて、一応子供3人産んだけど、いつも不機嫌で家政婦に全てまかせっきりで碌に子供の世話もしなかったそうだ。




大ウトさんはそんな妻(大トメさん)でも、捨てもせず浮気もせずそれなりに愛情持っていて、大トメさんが喜びそうな物を買ってきた。不器用ながらも彼なりに一生懸命構ってあげてたらしい。でも大トメさんはそんな大ウトさんに素直になれず、いつも文句を付けては大ウトさんを困らせてた。(以上byウトさん)

大ウトさんがこの前90で大往生した。最後まで大トメさんの事を気遣っていた。大トメさんは涙一つ見せず。皆(そこまで大ウトさんを嫌ってたのかよ…大ウトさんも浮かばれないな…)と心の中で呆れてた。でも葬式が終わって暫くして、大トメさんが急にボケ始めた。
「○○さん(大ウトさん)はどこ?!」と家中探しまくったり、大ウトさんに昔買って貰った人形(ビスクドール)を抱きしめて、いとおしそうに髪をくしで梳いたり、若い頃大ウトさんにあつらえて貰った着物を着てめかし込んだり…。まるで大ウトさんが生きていた時には出来なかった素直な喜びを今一生懸命やっている感じ。

やっぱり大トメさんは大ウトさんを愛してたみたい。でも我儘お嬢様が結婚しても抜けなくて素直になれなかったんだな。あの世に行ったら大ウトさんに甘えてあげて欲しい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月24日 21:00 ID:kijyomatome1