gg
 2001年の米中枢同時テロで崩壊したニューヨークの世界貿易センタービル跡地にある「9・11記念博物館」で、日本人男性が「白い粉」をまき、避難指示が出る騒ぎがあったことが21日、地元警察への取材で明らかになった。結局この粉はただの「塩」で、男性が追悼のためにまいたことが判明。約30分で避難指示は解除された。  騒ぎが起こったのは18日午後5時半頃。米地元メディアなどによると、施設内の広場で男性が“白い粉”をまいているところを博物館の職員が発見。そのまま地元警察に通報したという。すぐさま十数人の警察官が駆けつけ、広場周辺を一時的に封鎖。普段は静かな館内が、物々しい雰囲気に包まれた。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



・これが賢いことだと思った人間がいるのか?


・閉鎖する前に、渦中の人物に対する判断を下せなかったの?


・彼は事前に何をしようとしているか知らせるべきだった。


・ナトリウムは、健康に害を及ぼす可能性がある。


・↑水だって飲み過ぎたら、健康を害するぞ。


・トランプが「グランドゼロが襲われた」とツイートするのを私は待っている。


・避難が必要になるような白い物質って何があるだろう?


・↑炭そ菌とか?


・↑私も最初に炭そ菌を思い浮かべた。


・この男の仕業か?
et
※SNSで「塩の恋人(Salt Bae)」として有名になったトルコ人シェフ


・頼むから、その男がメモリアルで「塩の恋人」をしていたわけじゃないと言ってくれ。





・文化の誤解って面白いよな。
おいおい、日本よ。
君たちの習慣が、世界には適用されないと思わなかったの?


・郷に入っては郷に従えという言葉を彼は聞いたことがなかったようだ。


・悪魔を近づけないようにしていたのだろう。


・彼らの文化では、亡くなった者を称えるしぐさなのか?


・↑明らかにそのようだ。全く知らなかった。


・その男はこんな格好をしていたの?
3


・多くの国や宗教で塩は神聖なものだ。
聖水の中に何が入っていると思う?
Supernaturalを見てみろよ。
彼らは何にでも塩を使う。


・警官が「おい、お前。何をしているんだ?」と言うよりも、パニックになってみんなを避難させた方が適切だったんだろうな。

https://goo.gl/XWAffg,https://goo.gl/7Moapo,https://goo.gl/r3EC4O,https://goo.gl/v0SjGG
京都・二条城の国宝「二の丸御殿」にカレー粉のような粉末まかれる(海外の反応)

follow us in feedly