393 :名無しさん@おーぷん
うちの夫は釣りが趣味なんだが、
全く交流のなかった同じマンションの奥さん(A)に声を掛けられ
「お宅のご主人釣りなさるんですってね」
「・・・ええ、まぁ・・・」
「GWにも何処かにいらっしゃるんですってね」
「えw」
という会話になった。
どうもAの息子さん(小学生)が最近釣りに目覚めたらしくて
近くにある釣り具専門店に通ってるらしんだが、
夫が懇意にしているそこの店員が
「坊ちゃんと同じマンションに私夫さんって人がいるから
 色々聞くといいよ」
みたいな余計なことを言ったらしい。
懇意にしてるって言ったって、たまたまそこが一番近いから
何かあればそこで買ってるだけのことで
個人的に親しいわけでもないのに、
なに勝手に個人情報垂れ流してんだとムカついた。

で、そのAが、うちの夫がGWに釣りに行くときに
息子タンも連れて行ってくれないかと。

丁重にお断りした。
だって夫が行く予定にしてるのは夜釣りだし、磯釣りだし。
仲間内で行くから私だって一緒に行かないぐらいだし。
そう断ったら「子供でも釣れるような所に変更してくれない?」って。
何言ってんだ?この北島三郎鼻。
「あー、無理ですね。何かあったら責任持てないし。
 あなたの事も息子さんのこともよく知りませんし」
って言ったら「まっ!まっ!」ってワナワナ震えてた。
おまいはジャイアントロボか。
って言うか、一回り以上も年上の交流もない相手に
よくそんな図々しいお願い出来るな。
恐ろしくて震えがくるわい。
394 :名無しさん@おーぷん
>>393
まっwww
396 :名無しさん@おーぷん
>>393
昔、どこかのまとめで見たけど、託児を依頼してくる人に、
「どんな事故があってもタヒ亡したとしても●●さんの責任ではありません」
みたいな文をずらずら並べて署名捺印を求めたら撃退できた、みたいな話があった。
しつこく言ってきたとき用に一応用意しておいてみてはwww
「かかった金額はすべて返還していただきます」
「何かを破損した場合はすべて弁償していただきます」も追加で。
保険としての預かり金請求もいいかもww
397 :名無しさん@おーぷん
何でそんな面倒くさいことしなきゃならないんだ。
393は自分で断れる人なのに。
398 :名無しさん@おーぷん
>>397
再度しつこく言ってきた場合は、という仮定の話だよw
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/