1: :2016/10/26(水) 09:41:50.22 ID:
初めてスレ立てします。
お手柔らかにお願い致します。

旦那が不倫してから別居して3年になります。
今は、5歳の子どもと私の実家で暮らしています。
子供の事を考えると、まだ小さいので父親がいないという感覚は可哀想だし婚姻関係はある状態にしてあります。
親の勝手で離婚して子供を振り回して苦しませるのも辛いので別居という形をとっています。

旦那がかえってこれるものならという思いで待っていましたが、今も一緒に住むつもりはないと言われました。
旦那が堂々と不倫宣言してから結構人間不信になってしまい、男の人は浮気や不倫は当たり前なんだという考えになってしまって
もう恋愛も絶対これから有り得ないだろうと思っていました。

しかし、最近パートで入っている職場に来られるお客さんが気になってしまっています。
最初はファンという感覚なのかな?と自分で感じていましたが、最近寝ても醒めてもその人の事を考えてしまっている自分がいます。
付き合いたいとかは今はないのですが、気になって仕方ありません。
恋はしたくない。子供がいるのに何考えてるのと思う反面、学生の頃に恋したような感覚が押し寄せてきます。

こんな私はごみむしですか?( ´ ・ω・ ` )
客観的な皆様のお気持ちをお聞きしたいです。
28歳、女です。
情報が至らない点があるかと思いますがよろしくお願いします。


2: :2016/10/26(水) 09:51:35.59 ID:
思うだけなら何も悪いことは無いでしょ。

人をころしたいと思おうが、強制行為したいと思おうがその人の自由。
ただし実行したらアウト。
3: :2016/10/26(水) 09:57:07.46 ID:
>>2
ありがとうございます。
誰かからレス来るまでガクブルしていました。

思うだけなら。そうですよね!
客観的な意見が聞けて嬉しいです。
なんだか少しホッとしました。
その人がお店に来てくれてると仕事のモチベーションがだいぶあがります。
けど、お話してみたいなとか思っちゃいます。
4: :2016/10/26(水) 10:17:26.74 ID:
>>1
別居してるなら離婚視野に入れたら?
子供が可哀想って、経済的に?
不倫しろとは言わないが新たな伴侶探しなら不倫しなくても出来る。大人の関係せず相手を惚れさせたらいい話。
まだ28なら新しい人生切り開いたら?まずは資格とったり自立したらいいさ。
6: :2016/10/26(水) 10:39:55.98 ID:
>>4
ありがとうございます。
可哀想の理由というのは私の勝手な思い込みかもしれませんが、経済的な部分もありますし親の身勝手な恋愛事情で振り回す(離婚する)のは子供にとっては迷惑な話ではないかという思いで離婚には至っていません。
旦那は離婚したいと3年前に言っていて私が上記を理由に引き伸ばしたという感
じです。

大人の関係せずに惚れされるというのは正直楽しそうですね!(´` )
そもそもそういう行為はあまり得意ではないのでむしろその方が私はいいのですが…

自立するとなると今の仕事をやめざるを得なくなるので、気になる人に会えなくなっちゃうのでそれは辛いです( ´・ω・`)まだ会話もしたことないので。
けれども、4さんのおっしゃるとおり新しい人生もいいなぁとは思うときもあります。
私自信、自分がわからないときがあります。
どうしたいのか。

とりあえず、旦那に振り向いてもらえなかった私にも何か欠陥があるのかなとは思ったので
自分磨きを始めようと準備しています。
ヨガを教
えている友人に話して、ヨガをして心を落ち着かせて性格も体もその友人のように柔軟になりたいなと思ってw
不倫されたショックで実家でぬくぬく療養させて頂き、パートにただ通っていたものですから新しいことを初めて見ようとは思っています。
それが、人生変えることに繋がればまた気持ちも変わってくるのかな?
5: :2016/10/26(水) 10:36:52.85 ID:
>>1
旦那との関係を一旦清算した方がいい。
相手に寄りを戻すつもりもなく不倫してるんでしょ?
ちゃんと別れて養育費貰った方がいい。
でないと、こっちに好きな人ができてしまってその人と付き合った日には、こっちも不倫状態になる。
離婚の際、優位な条件を引き出せなくなってしまう。
7: :2016/10/26(水) 10:45:40.73 ID:
>>5
ありがとうございます。
本当にその通りですね。
それでも私はこの子供の父親であってほしいと願ってしまっています。
馬鹿ですよねー(;∀;)あれ、目から汁が、
子供の行事に参加してほしいと言ってしまったりしています。
旦那も行けるときはいくよという感じで返事をしていましたがよく考えたらその間も他の女の人と楽しくしているのですよね。
今は、よりを戻すつもりはない
という「今は」という言葉に期待してしまってしるのかもしれません。
でも私側からしたら実際よりを戻したところで気持ちは夫にはありません。向けるように努力はすると思いますが完全に子供の為だけです。
8: :2016/10/26(水) 11:02:46.57 ID:
子供からしたらそんな状態でズルズルやっている人達が父親、母親と言えるのだろうか?
父性観、母性観が歪む前に精算しては?
9: :2016/10/26(水) 11:14:57.30 ID:
>>8
なんだか優しくお尻叩いてくれてるかのように暖かく感じます。ありがとうございます。
でも私は幸せなことに両親はちゃんといて離婚したこともないので、そんな状態の親の子供の気持ちはわからないのですが
私からすると、子供はやっぱり親は本当の親がいてくれほうがいいのではないかと考えてしまいます。
もちろん個々それぞれだと思うのですが、子供が小さい為にまだその気持ちも伺えないので、最初は子どもが大きくなって
もし、「お母さんの好
きなように生きたら」と言ってくれればそこで初めて自分の為に生きようかなとも思っていました。
何より自分勝手に振り回してしまうというのが気になってしまうのです。
10: :2016/10/26(水) 12:48:59.53 ID:
私ゴトなんだけどね。
気がついたときには両親の仲が悪くて、ずっとそれを見て育ったから
他人を信用しない性格に育っちゃった。未だに独り者だし。
お金のために夫婦をしてると子供に良くないよ。
とりあえずその不倫宣言をした旦那には証拠を集めて裁判所に提出するくらいの勢いで養育費を請求して別れましょう。
そのお客さんとのことはその後でもいいんじゃない?
同時進行だと旦那に有利になってしまう気が。
12: :2016/10/26(水) 20:08:55.86 ID:
>>10
話してもらってありがとうございます。
10さんのご両親は同居していて仲が悪かったのでしょうか
ケンカしたりしているのをいつも目の当たりにされてたのならそれはかなり辛かったでしょうね

思ったより別れたほうがいいとのレスが多くてびっくりしています。
やっぱり第三者の見方も知っておくべきですね。
そちらのほうに自分自身の意見も傾いてきました。
11: :2016/10/26(水) 17:19:22.34 ID:
個人的には家族から気持ちが離れてしまった父親なんかいらないと思いますね
実父、血の繋がり、身内…いろんな言い方出来るけど家族を放り出して他の女との恋を選んだ段階でその男は父親じゃないんですよ
みんな口では子供は別とか言いますが、父親と盛りついたただの男を兼務なんか出来ないですよ

別件でそのお客様のことはあなたの生活のバイタリティになってるならそれは結構なことと思います
けど別居年数を考えたら生活基盤もそろそろ考えたほうがいいんじゃないですか?
いつまでも親に厄介になってる立場じゃないでしょ
そのゆとりがあなたに恋心を抱かせるきっかけのひとつにもなってると思いますが、そのせいであなたは現実の厳しさに向き合うチャンスも見逃してます
来年はどう過ごしますか?パートでわずかな賃金で親に頼ってふわふわ生きます?
再来年は? 子供はもうすぐ小学校に上がるんですよね? 正社員職の待遇がなければ旦那からいくらか援助があっだとしても厳しくないですか?

考えなきゃいけないことをたくさん後回しにして温湯に浸かってるだけのような気がしますね
13: :2016/10/26(水) 20:11:15.49 ID:
>>11

本当に苦しくてご飯も食べられなくなって言われた事が突き刺さりずっと頭の中をぐるぐるして、夜も眠れなくなってしまうくらいに正論ですね。
私も心の奥底でそれは感じていました。
いつまでも実家にいるのもだし、パートについてもそうです。本当にぬるま湯に浸かっていると感じています。
もっとはやく動き出すべきだったのですよね。

家族を放り出して他の女を選んだ男は父親じゃないという言葉、胸に刻んで新しい気持ちに切り替えようと思います。辛いですが。こんなこと思っちゃうのが弱くて申し訳ない。自分が嫌になっちゃいます…

みなさん、ありがとうございました。
客観的な意見が聞けて良かったです。
14: :2016/10/27(木) 01:43:58.49 ID:
子供から見れば不倫が身近にある最低な生育環境ですね

ろくな子どもにならないでしょうね
せいぜいお幸せに
15: :2016/10/27(木) 01:55:43.07 ID:
あなたの子供は
父も母も不倫してたし不倫なんて普通でしょ?と思いながら大人になり結婚。
子供が生まれる。
その後息をするように不倫して離婚。

そしてその子供も不倫を当然だと思い→以下ループ
素晴らしき無限ループですね。
日本を美しい国にしてくれてありがとうございます。
さぞ思考力が高く、子供のことを1番に考えている最高の母親なんでしょうね。
あなたは理想の母です。理想の家庭を築きましたね。

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1477442510/l50

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット