edre
カルビーが4月10日、ポテトチップスの販売休止・終了を発表した。昨年8月の台風の影響で、北海道のジャガイモ生産量が減少していることが原因だという。15日から「うすしお」「コンソメパンチ」など15商品が休止、「瀬戸内レモン」など地域限定フレーバーを中心に18商品を終了とする。 「ピザポテト」については当初の予定を前倒して12日からの休止が発表されたが、これを受け、フリマアプリやオークションサイトでは発表直後からポテトチップスの出品が相次いだ。4月12日正午現在で、100件以上確認できる。 「賞味期限は2017年8月5日です。即購入OKです」 特に人気なのは販売休止になる「ピザポテト」シリーズだ。以下略(キャリコネ)
海外の反応をまとめました。


画像


・こうやって、我々は終わりが近いことを知る。


・この世の終わりは近い。


・ポテトチップスの密売があるとは。(笑)


・ボッタクリだろ。


・つまりこういう怪しい連中が、偽造のポテトチップスを売っているという恐れがあるのか?


・日本の闇市で売られている物の中に、ポテトチップスがあるとはね、


・つまりポテトチップスの転売屋がいるのか?


・↑需要がある所には、儲けるチャンスがある。





・日本らしく振る舞うのをやめないでくれ、日本。


・ピザポテトって美味しそうだな。


・たこわさび味が私のお気に入りだ。


・夜神月が、すべて食べてしまった。


・これは冗談ではないぞ。
私はほとんど毎日、コンビニにポテトチップスとサンドイッチを買いに行く。
このニュースが話題になったとき、私は「ハイハイ、そうですか」といった感じだった。
次の日、コンビニに行くと、棚にはポテトチップスの袋が3つしか残っていなかった。


・うちの地元のコンビニは、スナック菓子が棚一杯にあったぞ。


・ピカポテトチップスは、日本のニンテンドークラシック。


・バーベキュー味は手に入らないか?
ニンテンドークラシックと一緒に。

https://goo.gl/UB4lk9,https://goo.gl/mw5HMm
ポテチの袋でイカダを作った韓国の学生たち(海外の反応)

日本ではエビマヨネーズ味のドリトスを売っているらしい(海外の反応)

follow us in feedly