tu
石の教会・内村鑑三記念堂(いしのきょうかい・うちむらかんぞうきねんどう)は、長野県北佐久郡軽井沢町にある教会、記念館。ホテルブレストンコートに隣接する。 明治・大正期のキリスト教指導者・内村鑑三の顕彰を目的として建てられた教会で、地上は礼拝堂、地下には内村鑑三記念堂となっている。石とガラスの異なるアーチが重なり合う独特のフォルムは、アメリカ人建築家ケンドリック・ケロッグの手によるもの。石は男性で、ガラスは女性を象徴しているとされる。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。



・神の創造物である自然は、対照だ。
ほとんどの美しいものは、対照だ。
これは醜い建築物だ。


・↑どうしてそんなに怒っているの?


・職人の技は認めるけれど、これは酷いな。


・お前ら幾何学の天才は、論点を見逃している。


・欠けているのは、ノスフェラトゥだけだ。
ノスフェラトゥNosferatu). 吸血鬼の総称として使われる言葉。本来はルーマニア語。 吸血鬼ノスフェラトゥ - ドイツ表現主義映画。 ウィキペディア

・本当に立派な建物だ。
席が少し細いけれど、美しいね。


・バットマンっぽい席が好きだ。
バットマンは、自分のチャペルにあの席を持っているに違いない。


・何故だか、この部屋を見て不安になった。





・天井が高くて、開かれているのと比較すると、席がぎゅうぎゅう詰めで不安になる。


・あの部屋の残響は、素晴らしいに違いない。


・↑これを最初に見た時、ここで自分のバンドの録音をしたいと思った。


・派手で俗っぽい文字で素晴らしい空間を台無しにしている。


・どうして英語が文字で書かれているの?


・私が嫌いなのは、文字だけだ。
それを除けば、この空間は素晴らしい。


・階段の文字以外は、本当に美しいよ。
あれはかなりダサいと思う。

https://goo.gl/wjC9oF,https://goo.gl/a9rRL8
広島にある結婚式場のチャペルが美しいと海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly