ff
CNN) 米ホワイトハウスのスパイサー大統領報道官は11日、シリア政権の化学兵器使用疑惑をめぐり、ナチス・ドイツのヒトラーさえ化学兵器は使わなかったなどと発言して物議を醸した。スパイサー氏はその後、CNNとの単独インタビューで「不適切で無神経」な発言だったと謝罪した。 スパイサー氏は記者会見で「ヒトラーのように卑劣な人物でも、化学兵器を使うところまでなり下がることはなかった」と述べて、シリアのアサド政権を非難。「ロシアはこんな国、こんな政権と本当に手を結びたいのか、自問するべきだ」と主張した。以下略(CNN)
海外の反応をまとめました。




・スパイサーは、これでおしまいだな。


・彼は一体何を考えていたんだ?


・別に私は驚かないよ。


・彼は世界の歴史について全く知らない。


・それに彼は、強制収容所のことを「ホロコーストセンター」と呼んでいた。


・彼はホロコーストが起きたことを否定したわけではない。
アサドが毒ガスを使ったことに言及しただけだ。


・彼はクビになるべきだ。


・辞任しろよ。そうした方がいい。


・スパイサーが謝罪したの?(笑)


・今さら謝罪しても手遅れだぞ。





・謝罪だけでは十分ではない。やめろ。


・ユダヤ人に使われたガスも化学兵器に含まれるだろ。


・この男は愚かだ。この職務にふさわしくない。


・言い訳のない良い謝罪は好きだよ。
この政権が、言い訳をせずにもっと謝罪してくれることを祈る。


・いいから、おしゃべりを止めるんだ。


・こんな愚かな連中がホワイトハウスにいるんだぞ。
神よ、我々を救いたまえ。


・これは奇妙だ。
ホワイトハウスにいる唯一の愚者は、トランプだと思っていた。


・ヒトラーは化学兵器を使わなかったし、アメリカは民間人に原爆を使わなかった。


・なんて馬鹿馬鹿しい発言なんだ。

https://goo.gl/w3z9aW,https://goo.gl/kJmNf1,https://goo.gl/lhnLNy,https://goo.gl/EEBT50,https://goo.gl/ITViMt
ホロコーストを否定した87歳の老女に禁固10か月の刑(海外の反応)

follow us in feedly