y
11日、国際文化会館にて「Dole パイナップル感謝状授与式」が行われ、自身の楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でパイナップルブームの大きなムーブメントを巻き起こしたピコ太郎が受賞した。
 パイナップルの売上に貢献したとして、Doleから感謝状と365日分の”スウィーティオ”パイナップルがピコ太郎に贈られた。昨年夏、YouTubeで公開した「PPAP」は年末に1億再生を超え、「全米ビルボードトップ100に入った世界最短曲」としてギネス世界記録にも登録。紅白出場やグラミー賞、行語大賞のノミネートや「第22回AMDアワード」のほか、ベルギーでの「HYPE of the Year (今年の流行No.1)」の受賞が話題になった。世界からのオファーがいまだ鳴り止まず、最近では韓国で”パイナップルおじさん”として名前が精通しているという。以下略(RBB TODAY)
海外の反応をまとめました。



・ハハハ、一年分。


・パイナップル一年分!ワオ!


・彼は一度に一年分を受け取るの?


・これはとても...日本的だね。


・日本限定だね。


・この男のことが大好きだ。
ペン パイナップル アップル ペン!


・パイナップルにアップルペンを突き刺したことで賞を貰ったのか?


・↑いや、パイナップルペンをリンゴに突き刺したんだ。


・おいおい、彼はつかの間の栄光が伸びているようだ。
ビーバーとのCMの次はこれはか?
万が一の時に備えて、彼はパイナップルをとっておくべきだ。


・彼のつかの間の栄光は、今すぐにでも終わる。


・彼がこの状況を利用して、1セントでも多く稼ごうとしていることを非難できない。





・「パイナップルに対する関心を高めた」という引用を気に入った。
彼は一年分のパイナップルを一体どうするのだろうか?


・パイナップルへの意識...。


・リンゴに対する世間の関心は?ペンに対する関心は?


・リンゴの会社はどこだよ?


・正直、パイナップルのことは評価していない。
でも、どこでも見かける。


・フィリピンのパイナップルは、とても美味しい。


・ラッキーな男だ。
パイナップルは、私の好物だ。


・パイナップルの為に彼が行った貢献がようやく認知されたか。


https://goo.gl/WVyhto,https://goo.gl/34ngeI
ピコ太郎と無関係の大阪の会社がPPAP商標出願(海外の反応)

PPAP快挙!日本人が26年ぶりに米ビルボードでTOP100入り!(海外の反応)

follow us in feedly