u
米NBCテレビは7日、北朝鮮の核開発に対応する選択肢の一つとして、米国家安全保障会議(NSC)がトランプ大統領に対し、米国の核兵器を韓国へ再配備する案を提示したと報じた。軍・情報機関高官の話として伝えた。
 対北朝鮮政策の検討に関わる高官の一人はNBCに対し、20年間に及ぶ外交交渉と制裁でも北朝鮮の核開発は止められなかったと指摘した。この高官は「核兵器の(再)配備がわれわれにとって、代償よりも得るものが多いとは思わない」と、実際の採用には否定的な見方を示しながらも、事態の切迫性を強調したという。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・どうして公の場で、このことを語り合うんだ?


・ええ?どうして世界に教えてしまうんだ?


・ようやく北朝鮮が、トランプを黙らせる!


・トランプは、落ち着く必要があると思う。


・NONONO!
これは酷い考えだ。


・彼は狂っているのか?
失礼、彼は狂っているな。


・あの地域のすべての国々が、アメリカを支持するべきだと思う。


・どうして金と対話して、彼がどうしてこんなことをしているか理解しようとしないんだ?


・これは我々が負けてしまう戦いだな。


・世界大戦を引き起こしてしまうぞ!落ち着け!





・一体誰が北朝鮮を支援していると思う?
中国だぞ。


・中国がこんなことを許さないだろう。
最初に中国と戦争になるぞ。


・これは論理的な行動だが、中国が攻撃してくるだろうな。


・どうして既に韓国にあった核兵器を取り除いてしまったんだ?


・トランプが韓国を滅茶苦茶にするぞ。
彼は平和に貢献などしない。
ただ戦争を誘発するだけだ。


・第三次大戦と核戦争を始めるつもりか?


・我々は我々の大統領から我々を救う必要がある。


・私が住んでいる所は、ワシントンDCに近すぎる!

https://goo.gl/tPoUn8,https://goo.gl/M3jhm1,https://goo.gl/R8Cbo3
日本への原爆投下を引き合いに出した米警官のFB投稿で物議(海外の反応)

安倍首相「トランプ大統領の平和への関与を高く評価」(海外の反応)

follow us in feedly