263: :2011/11/29(火) 08:45:39.10 ID:
【自分の年齢・性別】 41歳♂自営業
【相手の年齢】 29事務職
【結婚年数】 2年
【子供の有無】 無し
【相談内容】
今年の春先に妻が就職した時期から性格の不一致を理由に離婚を切り出されました。
離婚を言い出した頃から朝帰りも多くなり(月に2、3回)家事もほとんどやらなくなりました。

 


会社の人と数合わせで合コンへ行った旦那。未だ帰ってこない。どういうつもりだ。新婚2ヶ月でこの状況ってどうなんだ?

不倫して離婚。プリと同棲始めたけどフラれました。「普通の恋愛がしたい」だって。全財産なくなった後も月々の給料で色々貢いでいたのに...彼女は家を出て行ったよ

彼女と喧嘩して殴ったり蹴ったりして後日仲直りの行為をした時に避妊しなかったので彼女は妊娠中絶した。俺は責任を取って金も出し同棲までしてるのに生理痛で寝込んでいる…

子どもの頃…興味本位で妹の体を風呂場や寝室で悪戯をしていた。妹は許してくれたものの罪悪感で家を離れた。現在、妹は優しく接してくれるが過去の自分が許せない

つい魔が差して旦那の携帯を見たら…証券アプリを発見して1200万の有価証券残高がありました。お互いの手取りの半分を生活費でやりくりしてるのに…証券口座を見てムッとした


それでも再構築の方向で話し合っていたのですが先々月に妻から別居の提案があり私としては妻もお金がかかる事なので完全にプライベートを分けた家庭内別居を提案し、妻も納得したと思っていたのですが、先月私の仕事中に妻が家を出ていってしまいました。

私としては時間をかけてでも再構築の方向で行きたいのですが、ここまで拗れると離婚も視野に入れて考えてます。
ただ私としては浮気をした訳でもなく、DVをした訳でもなく、家事もほとんどやってきたのに離婚というのは納得がいきません。
今後どこを落としどころにしたらいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。



265: :2011/11/29(火) 08:49:54.26 ID:
>>263
相手が浮気してるんじゃないの?
267: :2011/11/29(火) 09:57:23.16 ID:
>>265
かなりの確率で浮気してると思います。
家にいた時もベランダで煙草吸いながら携帯で遊んでたり、急にファッションセンスがかわったり、香水がキツくなったり、急にガンダムに興味持ったりと思い当たることが多いです。

家出されたものの、妻の勤務先はわかってるので会う事は可能なのですが、妻の性格を考えると話がややこしくなりそうで…
離婚になった場合、銭金の問題でないとはいえ、妻にけじめをつけさせる意味でも慰謝料を請求するのは可能なのでしょうか?
268: :2011/11/29(火) 10:23:54.39 ID:
不貞の可能性が高いね
慰謝料の請求は可能だけど、そうすると裁判になるかも
(勝手に嫁の性格を想像してるけど)
それなりの証拠が必要になるよ
探偵雇うなりなんなりで証拠を集めることをしましょう
婚姻期間2年では金額的にはたいした金額にはならないけど
はっきりさせたほうが良い
269: :2011/11/29(火) 10:29:24.82 ID:
>>267
離婚するしないの結論を出す前にまずは調査して証拠を押さえては?
はっきりとしたものを見れば迷いがなくなるかもしれないよ
それに、今すぐ離婚の結論が出せなくても3年以内はその証拠を元に慰謝料を請求できる
だからとりあえずは証拠を押さえるのが最優先だと思う
あと、別居してしまってるなら婚費が発生する可能性があるから気をつけた方がいいよ
270: :2011/11/29(火) 10:35:48.46 ID:
>>263
離婚致し方なし、と考えているなら、しばらく静観して妻の行動を監視するんだな
不貞の確信が得られたら、即離婚調停申立
不貞相手には不貞・不法行為に対する質問状を送付
まぁ、面倒臭いと思うかもしれないが、やれば、面白い展開が待ってるよ
271: :2011/11/29(火) 15:14:50.44 ID:
>>267
浮気してるっぽいね。
10万でも1万でもいいから慰謝料貰う方向にしたらいいよ。
興信所で証拠集め早めにしたほうがいいよ。
将来再婚することがあった場合に備えて、自分が不利の離婚じゃないという事実をつかんだほうがいい。
272: :2011/11/29(火) 18:04:29.65 ID:
昨日だか一昨日だか別の板に相談してなかったか?弁護士に相談すると 言っていた人と仔細がまったく同じだが、ここは弁護士事務所じゃないぞ。
273: :2011/11/29(火) 23:50:23.22 ID:
272が解答。
ここには弁護士はいない!!
探偵に頼む前に弁護士に相談しろ。
274: :2011/11/30(水) 01:04:00.16 ID:
弁護士に相談しても興信所使えと言われるだろうね
275: :2011/11/30(水) 01:22:10.07 ID:
興信所はかなりヤバイところもある。下手にこちらで選んで暴利貪って
いい加減な捜査されるより、弁護士の紹介が安全。連携していたら、
どんな証拠が必要かとか無駄のない連携した調査を依頼できる。
ようがにちゃんで愚痴愚痴いつまでも言ってないで弁護士探して行動
おこせって事だ。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x23】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1321147376/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2017/03/30 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH
Aという女の子がいた。Aは両親祖父母を亡くし町住民の世話になり10年後Aは結婚したが旦那の浮気で憔悴していた。浮気話を聞いたBが激怒し漁師の戦闘民族が動いた

彼女が友人の家で飲み会で他の全員が寝静まった後に彼女は酔ったA男に襲われ掛けた。俺「A男に近づくな」彼女『大切な友人だから心配しないで』

嫁に夫婦の営みどころかスキンシップも拒否され続けて、自分に魅力がないんだと悩んで…空っぽの気持ちを埋めるのに浮気をしたらバレてしまって離婚が決まった

旦那がプロのお店で妊娠させた。お腹が出てきたから病院代、お給与、慰謝料を払え示談しようってお店のオーナーから電話があった。これって詐欺?浮気、お店でなんて....

初めての2人飲みの勢いで終電逃してホテルに行って…しかもかなり自分本意な迫り方をしてしまい毒女を傷つけてしまった。結果的にレベルアップが急すぎたわ…

浮気相手と崩壊しちゃいました…その場のノリで避妊具なしで関係を持ってしまった。同じような方いますか?アフターピル飲んだほうがいいですかね?

好きな毒彼と旦那の誕生日・血液型が同じ…吸ってるタバコの銘柄も同じ…使っている財布も同じ…...

夫が痴漢で逮捕されました。犯行を認めて逮捕から2日後には釈放されて日常生活を送っています。他にも夫実家が新興宗教に入っていたり…離婚するか迷っています

既彼の家電と奥さんの携帯にも夜中の3時頃に非通知でかけてしまう。2ヶ月に1回が1ヶ月に1回、1ヶ月に2回…非通知する回数は増えてる。メンタルはもう壊れてます

愛人契約で月100万くれるって言ってたのにお金振り込まれてないんだけど。振り込んだ証拠の写メまで送ってくれたのに。騙されたwwwww

恋は盲目というけど、久しぶりに会ったら彼カッコよかったわ。1回でいいんで抱いて欲しいなー...でもリスクを考えると浮気バレが恐い…

嫁『2人目妊娠したよ。育児と妊娠両立無理だから実家帰るわー産んだら戻るね 』嫁『実家快適すぎもう戻りません 』嫁『離婚して!ほらさっさと紙書けや!』俺「はいー」

嫁が両親の浮気で修羅場を経験していてトラウマになっているのに、嫁に嘘をついていたのがバレてしまい離婚の危機です…浮気したわけじゃないのに何で離婚なの?

19歳の時に今のパパと愛人契約して今5年目。私が29歳になったら契約終了。都内新築マンションと月3桁+お小遣い貰ってる。契約終了になったらどうしよう、経歴もないし

W不倫中の彼女から連絡が途絶えたりすると「もしかして旦那にバレた?」とか不安になってしまう… 楽しさ反面、精神的な負担が大きいですね

彼女がナンパしてきた男2人と一緒に旅行へ行ってもいいか?って聞いてきた。浮気するしないじゃなくて男の信用がないから嫌だよな?俺って器が小さい?

「これ…どういう事?」と出してきたのは緑の紙と「さっさと離婚しろ ○さん(俺の名前)は私のものだ」と書かれたメモ。弁当を入れていたバッグから出てきたらしい....

嫁「そろそろダサ男が浮気するかも慰謝料請求の準備しなきゃ(笑)」間男に電話。嫁よ全ては、その時のために動いてた。迫真の演技で演じてやる!徹底的にやり返すのみ!

彼の祖父が事故で私は5年間介護をした。祖父が私の花嫁姿を見たいと言われ彼と写真撮影した。その後祖父は他界…2週間後、彼は女を作り私はフラれた

付き合って1年で妊娠して彼氏に報告すると「実は結婚してました」と言われた。手術は決めたので慰謝料以外に私を裏切った制裁をしたいです






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする