t
オープン戦、巨人2-11日本ハム、23日、東京D)7戦4発! 日本ハム・大谷翔平投手(22)が23日、巨人とのオープン戦(東京ドーム)に「3番・DH」で出場し、五回に左翼席へソロを放った。オープン戦出場7試合目で12球団トップに並ぶ4号。驚異的なペースだ。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



動画


・しかも逆方向!


・逆方向にホームラン、しかもこの男は投手だ。


・スイングのせいで、彼のホームランはほとんどがセンターか逆方向だよ。
彼が体を前に出して泳ぐと、こうなる。



・何故だか、東京ドームはフェンスの低い小さなスタジアムに見える。
あそこで打たれると球が速く飛ぶように見えるが、カメラのアングルなどのせいだろうな。


・彼は既にホームランを4本打って、打率は3割3分3厘だ。
心強いのは、この試合でホームランを1本打っただけでなく、2四球だった。
フェンス越えを狙うのではなく、力に加えて忍耐力も養っていることを示している。


・私の望みが、どんどん高まっている。
頼む、プレラー(パドレスのGM)。(パドレスファン)


・MLBに来ても、彼がジャイアンツでプレーすることはない。


・誰かNPBの視聴法を知っているか?
今年はNPBを見たい。





・この男がアメリカンリーグに来て...DHとして彼を使わなかったとしたら...。


・↑彼は投手としても凄いぞ。
私ならDHとして使わない。


・↑日本では、投手として出場しない時は、DHとして試合に出ているよ。


・彼がWBCでプレーしなくて、本当にガッカリした。


・↑どうしてプレーできなかったの?


・↑確かリハビリ中の些細な故障のせいだ。


・↑足首の怪我のはずだよ。


・私もガッカリしたよ。
彼がダフィーやアメリカの投手陣をどうやって打ち崩すのか見られたら、雨が降っていても車でLAまで行っていたよ。
試合の結果が変わって、日本が3度目のWBC王者になっていたかどうかは、誰にも分からない...。

https://goo.gl/M8U9or

follow us in feedly