p
第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝が22日(日本時間23日)にドジャースタジアムで行われ、米国が8-0でプエルトリコに快勝。準決勝で侍ジャパンを破って初の決勝進出を果たした野球の母国が、悲願の世界一に輝いた。試合後に今大会のベストナインが発表され、投手部門で侍ジャパンの千賀滉大(ソフトバンク)が日本勢から唯一選ばれた。以下略(フルカウント)
海外の反応をまとめました。




・日本から十分に選ばれていない。


・ヤマダと侍の2塁手は、素晴らしかったぞ。


・菊池はどこだ?菊池はどこですか?


・若手とベテランが混ざった良い打順だ。


・おめでとう、ジョシュ・ゼイド。
一体誰がイスラエルのメンバーが、WBCのオーススターに選ばれると予想した?
ユダヤ人の誇りだ。


・アダム・ジョーンズが入っていないの?
WBC米代表に勝利を呼び込んだスーパーキャッチ(海外の反応)


・今大会のリンドーアは凄かったけど、ジョーンズは入っているべきだ。


・キンズラーは、選ばれるべきだと思う。


・クロフォードは、どこだよ?


・ダメだ。このチームは、すべて間違っている。





・ジョーンズとダフィーがいないの?


・イタリアは、予選ラウンドを抜け出せなかったが、ジョン・アンドレオリは言及に値する。


・マチャドがいない?
何かおかしいね。


・今大会のMVPは、バレンティンであるべきだ。
※MVPはアメリカのストローマン


・3塁手にマチャドを差し置いて、コレア?
ありえないだろ。


・少なくとも彼らは、プエルトリコの選手たちのパフォーマンスを認めている。


・クロフォードの打率は3割8分5厘、リンドーアは3割7分だ。
どちらが選ばれてもおかしくないが、優勝した方を選ぶべきだ。


・それで、彼らは誰と対戦するの?
別の惑星?

https://goo.gl/mIWoDm,https://goo.gl/djqIbA
アメリカが悲願のWBC初優勝!プエルトリコに圧勝(海外の反応)

MLB公式「菅野はメジャーのスターたちと渡り合えることを示した」(海外の反応)

follow us in feedly