538 :名無しさん@おーぷん
子供のインフル予防接種受けないで、わざとインフルエンザにかからせて免疫つけちゃうって割と普通なの?
知り合い2人ともそんな事言ってる。
しかもその人たちはインフルエンザかかった事無いらしい。
私はかかった事あるからわかるけど、大人でも高熱と寒気と頭痛と吐き気に苦しむし、下手したら大人でもタヒぬのにそんなのでいいのか?
それとも私がおかしいのか?
540 :名無しさん@おーぷん
>>538
予防接種受けない→まま居る
だからかからないように気をつける→普通
わがと患って免疫つける→頭おかしい

インフルなんて合併症も怖いし変異が早くて損しかないのにバカ?っか保険金目当てですか?ってレベル。
539 :名無しさん@おーぷん
打ってもなる人はなるし、打ったところで防げる訳じゃないしね…

別にあなたがおかしいとは思わないけどあちらさんがとてつもなくおかしいきと訊かれても
うーん、そこまでは…って感じ
541 :538
>>539
>>540

人それぞれなんだね。
確かに予防接種はお金かかるし、受けさせない人もいるのはわかる。
予防接種したからといって防げないのもわかる。(はやる型の予想が外れたりした時だよね)

知り合いの子はそれで本当にインフルエンザになって、三日三晩食事できなかったらしい。
4キロ痩せてガリガリになったの!って意気揚々と聞かされて、なんか変な感じがして。
普通は自分の子供だったら、なるべく辛い思いさせたく無いから予防接種受けさせるか、540に書いてあったように予防接種受けなくてもかからないように気をつけるべきって思ったんだ。

でも539の書き込みを見て知り合いの考えも割と普通なんだってわかったよ。
聞いてよかった。少し引き気味だったんだけど忘れる事にする。
542 :539
>>541
ああ、見落としてたよ、ごめんね
確かに>>540の書いている通りわざと患って免疫〜はおかしいわね
いずれにせよならないようになるべく気を付けるよね
三日三晩食べられなくて四キロも…そんなことを
意気揚々と人に話すなんて頭おかしいわ
なるべくあまりかかわらないようにしたら
引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1435176236/
他サイト生活系人気記事