452: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 23:41:15 ID:a9tcWrqY
普段はおもしろく明るい子で、とても良い友達。 
その子はホテルのコンビニでバイトしているのだが、外でも平気で下ネタを話す。 
カウンター席しかない狭いラーメン屋に行ったとき、 
「ゴムと工口本を買ってホテルの自分の部屋に戻っていく人はなにをするのか」 
という話をされた。ファミレスとかガヤガヤしてるとこならともかく、狭いラーメン屋のなかでそんな話されて恥ずかしかった。 
その時もちょっと怒ったけど、なんというか私にいやがらせしておもしろがってるというふしがあるのでやめない。 





普段からけっこう空気読めないおバカキャラな感じ。
空気読めないのは本当だけど、おバカキャラは多少演じているというか、楽しいからやってるところもある。
それでもみんなにバカにされると傷つくらしく、
「あたしあんまりばかにされるからこのキャラやめようか真剣になやんでる」とかいってた。さっさとやめろよ。

他にもドア開けて「入って」ってやれば、「さきにはいりなさいよばかなの?」って言ってくる。
この「ばかなの?」自体はなんというかお互いのの間で「そういうやりとり」として定着しているので
腹がたつということはないんだけど、後ろで待ってる人がいる状態でやられるとさっさと入れよと言いたくなる。
自分の虫の居所が悪かった時にやられて、今までの積み重ねもあり本当にキレてしまったら、泣き出す寸前になってしまった。
(開けたお前が入ればいいと思うと思うけど、その時自分は荷物などあって開けてすぐスムーズに入れる状態じゃなかった。うまくいえないけどタイミングがあわないっていうか・・・)

くしゃみをするときは「っくしゅ!ぅゆ〜・・・」
雷がなれば怖がって頭を抱えてこわいこわいってなる。
本人には本当にぶりっこしてるつもりはない。雷は本当に怖いし、くしゃみだってわざとやってるわけじゃないのだ。
本人だってくしゃみの方は直したいと思って努力している。知ってるけど、いらっとくる。

何かしたら一応その都度諭すようにはしている。前述したように本当にキレると泣いちゃう可能性があるので。
泣かれると私に対するマイナスのイメージがついて、これからの学校生活で支障がありそうなので、キレるということはあまりしないようにしているから、疲れる。

なんかただの愚痴だ。すいません。

455: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/08(月) 09:16:36 ID:JdMc+Bgz
>>452
くしゃみの時の声って直せるの?
知り合いで、とても女には見えないほどゴツくて普段からガサツなしゃべり方して声も低い女がいるんだけど、
くしゃみの時だけアニメみたいなカワイイ声で「くしゅんっ☆」って言うんだよ。
本人ブリっ子タイプじゃないし逆にスイーツうぜえみたいなタイプなので、意識してそんなくしゃみ出してるわけじゃないと思うんだけど不思議。
自分は「ブフッ」って感じでくしゃみが出るので、その人とくしゃみだけ交換してもらいたいぐらい。

457: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/08(月) 12:39:35 ID:G7712ZbJ
>>455
癖になってたら、余程のことがないと直せないんじゃないかな。
職場の上司で、普段めちゃくちゃ紳士、上に対しても下に対しても常に気遣いの物腰丁寧な人がいたんだが。
何故かくしゃみだけはすごかった…。
デスクから身体を離し1/4回転させて、上半身全体を使ってのくしゃみ。勿論声もばかでかい。
初めて聞いたときは本気でおびえた。でも本人、別にそれをストレス発散の種にしてる風でもなかったんだよな。

460: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/08(月) 15:15:23 ID:zJ3fjCqb
>>452
久し振りに会った友達にスタバで工口ゲーの話されたときはひいた。
声でかいから隣の人がぎょっとしてたし。
学生時代は空気読めない人だったけど、就職して落ち着いたなと思ってたのに。
公共の場でそういう話はやめてほしいよね・・・

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時17引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月23日 08:53 ID:kijyomatome1