00
WBC2次リーグE組(イスラエル2-12オランダ=八回コールド、13日、東京D)オランダ打線が爆発し、八回コールド勝ち。2次リーグ1勝1敗とし、イスラエルに今大会初めて黒星を付けた。以下略(サンケイスポーツ)

海外の反応をまとめました。



・今、起きたら試合が終わっていた。
朝に野球を見たかった。


・これは酷いな。
日本を倒す前に自分たちを取り戻そう。


・↑イスラエルは、日本にボコボコにされるだろう。


・(コールドが)慈悲深いルール?
これはリトルリーグなのか?ハハ!(アメリカ人)


・↑この大会を嫌うのはアメリカ人だけだが、どうしてなんだ?


・↑俺はこの大会が大好きだよ。
ただ彼はプロ選手だ。
コールドは意味が分からない。


・↑MLBの選手たちが、たくさん参加している。
これは選手たちを守るためのルールだよ。


ピッチャーを守るためのルールだね。
投球数の制限を設けて、投げ過ぎないようにしているし。
彼らはまだ春季キャンプモードだよ。
この大会の試合は、すべて第7戦みたいな感じだけどね。





・オランダ出身ではない奴らvsイスラエル出身ではない奴らか。
素晴らしい。



・↑オランダ出身の奴らだし、イスラエル生まれではないかもしれないが、彼らはユダヤ系だ。


・↑オランダとはオランダ王国のことだね?
オランダ王国は、西ヨーロッパおよびカリブに領土を有する主権国家・立憲君主国である。王国の4つの地域であるアルバ、オランダ、キュラソー、シント・マールテンはそれぞれ国と呼ばれ、王国内のパートナーとして互いに対等な立場で王国を構成している。 ウィキペディア

・↑キュラソー出身の奴らをオランダ人と呼ぶのは、アルジェリア出身の奴らをフランス人と呼ぶようなものだ。


・彼らはみんなオランダ人だよ。


・誰が気にするんだ?
オランダの植民地だろ。
それにオランダの言葉を話す。


・イスラエルは、アマチュアリーグでプレーしていたんだよ。
これから本物の野球を感じることになる。

https://goo.gl/x3Iyvphttps://goo.gl/EstoaZ

follow us in feedly