00011554

韓国のネット掲示板に「今回、中国が韓国旅行を禁止したことが、むしろチャンスである理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1.今回、中国が韓国旅行を禁止したのは団体旅行で打撃が少ない

団体旅行では韓国経済に大きな影響はない。
中国の団体旅行は、中国の旅行会社がプランを組み、中国の会社の飛行機、バス、中国人が運営するホテル、食堂、商店に行く。
もし、韓国のお店に行っても、一定部分の収益を中国の旅行会社に払わなければならない。
団体旅行を禁止にして、本当に困るのは韓国で甘い汁を吸っている中国人たちだ。
団体旅行=韓国にとって大した金にもならないのに、やたらと来て混雑してうるさい。
むしろ、中国人以外の他の訪韓外国人をイラつかせる。
ただでさえ、韓国は観光で生きている国ではないのに、個人ではなく団体旅行を禁止とか(笑)


2.韓流もむしろチャンスである

長期的に韓国経済を多角化するチャンス、成長の触媒である。
2012年以前は、K-POP、韓国ドラマの収益の70~80%を日本から得ていた。
李明博の独島訪問、慰安婦問題で韓日関係が悪化し、いまや韓流は滅びたという。
だが今の韓流を見なさい、本当に滅びたのか?
SM、YG、JYPは過去、80%の収益を日本から得ていたが、今では30~40%程度だ(資料、ソースを探してみるといい)。
K-POPは日本を中心に、全世界に広がっている。
YouTubeを見てみなさい、K-POP映像のコメントの95%は外国語だ。
K-POPファンの国籍も以前はアジア中心だったが、今では米国、欧州、中東、南米と多様である。
K-POPのリアクション映像も数千万本はアップされている。
むしろ、2012年よりはるかに質的に向上し、グローバル化が進んだ。
韓流は過去に80%を日本に依存していた時も、滅びてないのに、規制があまりにもひどく、人気は高いが、お金をあまり稼げない中国で(一部のトップスターを除けば、中国公演はむしろ赤字)、禁止になったからといって韓流人気が冷え込むのか?
韓国人は底力がある。
打撃を受ければ、むしろ変化して成長する。


3.長期的に韓国旅行を質的に向上させるチャンス

大掃除だ。
未開な中国人のやつらを取り除き、韓国に来る外国人の質を向上させるチャンスである。
特に、韓国の立場ではチャンケのせいで、済州島、ソウルに行くのがクソだったが、もうすぐ快適になりそうだ(笑)。
そして保証してもいいけど、中国の団体旅行客は来なくても、個人旅行は増える。
今、韓日関係は歴代級に悪化しているが、韓国人が日本旅行に行かなくなったのか?
むしろ、2017年2月に日本旅行に行った韓国人は60万人と歴代最高だった(笑)。
お金があり、見どころがあって食べ物が美味しければ自分からやってくる。
今回の機会に外国人に対するタクシー、食堂のボッタクリ行為や各種クソのようなものをなくして、韓国=一度団体旅行して終わるような国ではなく、本当に来てみたいと思える国にするチャンスだ。
中国の韓国への団体旅行禁止といった苦痛なくして、韓国旅行の品質を大きく改善するのは困難である。
今回の機会に変えてみよう。


4.ゴミ記者どもが韓国だけが一方的に損をすると馬鹿なことを言っているが、まったく違う

00011552

中国に訪問する外国人1位は、どこだと?
韓国である。
その割合は、15~20%も占めている。
このような幼稚なことをして反中感情が生まれ、韓国人たちが中国旅行をキャンセルすれば、中国も損害を受ける。


1.今回、中国が韓国旅行を禁止したのは団体旅行であり、打撃は少ない
2.韓流もむしろチャンスである
3.長期的に韓国旅行を質的に向上させるチャンス

翻訳元:http://www.ilbe.com/9529183883


2. 韓国人
うん、デタラメ


3. 韓国人
妄想イェーイ


4. 韓国人
この機会に明洞も入れ替えをしなさい(笑)


5. 韓国人
共感ボタンを押したが、情報記事というにはイマイチ


6. 韓国人
妄想文は非共感ボタン


7. 韓国人
チャンケのクソ野郎どもは、すべて追放しよう


8. 韓国人
韓国の商人たちのチンピラ根性が変わればいいのに…
あまりにも近視眼的だね


9. 韓国人
これリアル
オンラインで旅行商品を中国の個人に売ればいい
新しい市場が開かれるわけだ
TANK YOU CHINA~wwwww


10. 韓国人
韓国も同じように中国観光を禁止すればいい


11. 韓国人
問題は、ゴミ記者どもの扇動ではないか?


12. 韓国人
中国を敵に回して何か得があるのか?
中国はどこかの小さな国ではなく、観光に来ないで終われば問題ないとしても、他のことも継続してやられるのが問題だ


13. 韓国人
>>12
はい、次のチャンケ


14. 韓国人
ついでにチャンケが持っている済州島の土地をすべて没収しなさい


15. 韓国人
心配だね
あまりにも良い方にしか考えていないようだ


16. 韓国人
>>15
悪い方に考えなければならない理由は何?(笑)


17. 韓国人
かなり説得力のある主張だね
中国の現地旅行会社や、やつらと談合した中国人所有の店だけが美味しい思いをするのが団体旅行である


18. 韓国人
観光も中国に依存してはならない
他の大陸国家の客たちが、やって来るようにすることが重要である
そして、韓屋村のようなところにカフェ、レストランを大量に入店させるのは絶対に反対だ


19. 韓国人
マスコミが韓流韓流とうるさいが、一体、韓流によって一般小市民に何か利点や利益があったりするのか?
どうせ芸能人たちは中国で大金を稼いだら、国内に金をあまり還元せず、その金で不動産を買い占めて地価がめっちゃ上がるだけ
国家の安保が危機なのに、マスコミのやつらは芸能人たちを心配しているという
これが国なのか畜生
名前も何が韓流だよ、ネーミングがめっちゃ気持ち悪い
どこか時代錯誤的で全体主義的なにおいがひどい


20. 韓国人
>>19
韓流は我々も使っているが、中国のマスコミが名付けたものである
カイカイ補足:韓流 - Wikipedia
この現象が台湾で「韓流熱風」と言い表され、その後中国や日本でも使われるようになった。「ハンりゅう」という読みはこの「韓流(ハンリュー)」から生まれた。この言葉は韓国に逆輸入された。なお、韓国では、韓流に対応する日本の大衆文化の流行を指す言葉として日流(イルリュ)がある(華語文化圏では哈日という)。また日本で中華文化圏の大衆文化の流行を指す言葉は華流(ファーリュー)と呼ばれる。


21. 韓国人
禁酒令がなぜ歴史的にすべて失敗したのか、その理由について知れば禁韓令は無駄だということが分かるだろう


22. 韓国人
ちなみに中国の都市別訪問客1位は香港で2位がマカオ、3位が台湾


23. 韓国人
中国人の団体観光は減って、個人観光は増えるというのはソースもないのに、スレ主はなぜ確信しているんだ?


24. 韓国人
韓国旅行を質的に向上させることができない理由:韓国にはあまり観光地がない(泣)


25. 韓国人
韓国旅行は質的に増やせるものがない
文化財もなく、韓流人気で化粧品を売るのがすべて(笑)
韓国に来る外国人の中で中国人が60%に達し、中国人で稼いだお金で再び中国人観光客を誘致することばかりしていたのに…
日本も韓国、中国、台湾から訪れる観光客が80%に迫るけど、韓国が他の国の観光客を誘致することが可能だと思うのか?


26. 韓国人
>>25
それな
日本は観光天国、食べ物天国だけど、韓国は…


27. 韓国人
韓国人は毎日、日本を嫌いと言っているのに、大学進学率なみに日本旅行に行く人が多いので中国の動きも似るものだと予想される


28. 韓国人
BIGBANGが軍隊に行く方が、もっと打撃が大きい(・ω・)


29. 韓国人
>>28
ソン・フンミンが軍隊に行く方が大きい(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「ソン・フンミンよ、入隊おめでとう!韓国サッカー、ホンジュラスに敗退」


30. 韓国人
チャンケ野郎どもが来なくなればいいけど、この記事は誇張がひどいね(笑)
日本に行った韓国客が600万人だと?
510万人程度なのに、90万人も盛ってるとか…
事実ではなく、一人で妄想中のようだ


31. 韓国人
>>30
2月の1ヶ月間に、60万人が行ったということではないか?


32. 韓国人
内需市場を育ててこそ、その国のコンテンツの質は向上する


33. 韓国人
中国信者になってしまったやつらは、精神を入れ替える良い機会になると思う


34. 韓国人
韓流はチャンケや東南アジア、中東で活性化させず、米国、欧州、日本を相手にしよう
東南アジアで韓流を流行らせても、東南アジアの女たちが韓国に乗り込んできて劣勢DNAを広めるだけだし(泣)


35. 韓国人
明洞のクソ飯で1万ウォン以上取るマインドも少し見直さなければならない


36. 韓国人
明洞が無秩序、ゴミ市場のようになったのを見ると、韓国も海外からの観光客を多角化して質的に高める政策を展開しなければならない時だと思う
無造作に多く受け入れれば、国家の利益になるというものではない


37. 韓国人
防弾少年団を見れば分かるけど、中国ではなく、日本と米大陸で人気がある


38. 韓国人
韓国のスキー場に行くと、半分はチャンケで半分はクソ慶尚道


39. 韓国人
ちなみにK-POPのYouTube映像に、英語のコメントが多いのは、中国はYouTubeが禁止されて見えないからである


40. 韓国人
中国への留学生数1位は韓国人である
そのうちの半分は中国信者になって戻ってくる
俺の友人も高校、大学を中国で過ごし、チベットの話をすると、あいつらは一人では何もできないと、中国をめっちゃ擁護するという


41. 韓国人
本当になぜ日本に行くのか理解できない


42. 韓国人
>>41
部屋の隅から世の中を見てないで、一度でも行ってからコメントをしなさい
 

43. 韓国人
>>42
行くつもりはないが?
チョッパリたちに自分のお金を与えるなんて嫌だ
毎日、日本の悪口を言いながら旅行には行くなんてクソすぎる


44. 韓国人
この機会に中国に過度に依存していた経済体制、文化輸出をすべて変えなければならない


45. 韓国人
同感だね
量だけを考えるのはダメで、質を重視しなければならない
ドイツが量を重視してイスラムを受け入れてどうなったのか見なさい
人間は量より質である


46. 韓国人
チャンケが来ないのは手放しで賛成する


47. 韓国人
現在の中国の行為は戦争の序幕である
関連書籍:第三次世界大戦は本当に起きるのか?

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)