no title

国際環境団体のグリーンピース・ジャパンが、福島県飯舘村で実施した放射線調査の報告を行い、3月31日付での避難指示解除で帰還するには「被ばくリスクはなお高い」と警告しました。

 海外の反応をまとめました。


ツイート


・自国民のことを気にしないことを表している。


・まあ、日本は自国民のことを気にしないことで有名だからね。


・もう安全なんだろ。
もしかしたら、これは陰謀論かもしれない。


・グリーンピースは、フェイクニュース。


・日本政府の連中は、まずは自分たちの親せきをそこに住まわせるべきだね。
そんなことは起きないけど。


・それなのに、どうして私が政府を信じないのか人々は聞いてくる。


・難民認定されるべきなのは、日本人だよ。
彼らは移住した国で役に立つだろう。


・主要メディアは報じていないから、おそらく事実ではないのだろう。





・どうしてこれが政府の問題なんだ?
電力会社の問題であるべきだろ。


・↑許可を出したのは政府だ。
それに政府によってかなり規制されていて、最初から政府が関わっている。


・福島の放射能は、太平洋を汚染し続けている。


・第二次大戦後、被爆者たちは隔離された。


・どうしてチェルノブイリのようにコンクリートで覆わないの?
そうすれば、チェルノブイリのように他の原子炉を稼働できる。


・一体誰が海が隣にある地震が起きやすい場所に原発を造ることを決めたの?


・どの原発も少なくとも深さ1マイルの地下に造るべきだ。

https://goo.gl/OBXAQU,https://goo.gl/tQ1OFd,https://goo.gl/Gu3CG2
福島の汚染土壌一時保管区の写真(海外の反応)

グリーンピース「福島原発周辺の森林で突然変異やDNA損傷」(海外の反応)

follow us in feedly