こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの気丈】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月13日 10時07分40秒
■体験談

父は今、70代後半。
母より9歳年上で、母21、父30の時に結婚。
父は県内でベスト10に入るほど、偏差値の高い高校を卒業、都内の一流企業に就職、すぐに課長に昇進、高給取り。
年収は50年以上前ではめずらしく?、1000万近くあったとか。
母は家庭の事情もあり中卒。
父は母の学歴や、実家をバカにし、男の方が偉い、女はバカ、という典型的なエネ夫。




短気で気に入らない事があると茶碗やコップを投げつけ、酷い時はテーブルごとひっくり返す星一徹みたいなクズ。
私が赤ちゃんの時は、夜泣きかうるさいと、襖を投げつけ、母は泣きながら外で私をあやしたとか。
性格はクズだが教育熱心で、貯蓄もしっかりし、私が中学を卒業する頃には快速が停まる最寄り駅から徒歩10分内の場所に、一軒家を建てた。
車も買い、私は専門学校のお金も奨学金を使わず行けた。
20歳を過ぎた後も、私と母を散々バカにし、お酒が入ると暴力も。
なぜか妹だけ、父は溺愛し、やたら可愛がっていて、遺産は全て妹にやる、と常に言っていた。
が、普段からの暴言、暴力を見ていた妹、最近は父を猛烈に拒絶している。
正月に実家で集まった時、父の自慢話が始まったが、妹は
『だから何だよ』
『偉いねー、スゴいねー、って言って欲しいわけ?』と、冷たく言い放った。
最終的には両手の人差し指を耳に突っ込んで、
『ハイハイソウデツネ-』
『アーア-キコエナイ|(-_-)|』というポーズ(笑)
さすがに父もショックだった様で、落ち込んでいた。
年齢のせいかさすがにもう暴力はなくなったが、ネチネチチクチク嫌みは言ってくる。
が、私も最近は父に言い返せる様になり、↑の後、私の子供達、妹の子供達(父にとっては孫達)と写真を撮る事になった時、
『お葬式の時に使うの?』『慰霊写真うまくとらないとねー』
と、何回も繰り返してやった。
ちょっとスッキリ。
母は長年の父からの暴言、暴力で数年前からうつ病になってしまった。
元々痩せ形だったが、更にガリガリになり、通院している。
長女である私が母をひきとり、一緒に暮らすと言ったが、母は私に迷惑はかけなれない、と自分の姉妹のいる生まれ故郷にたまに帰ってリフレッシュしている。
離婚してしまえばいいのに、とひそかに思っているが、母は『お父さんが可哀想』と泣く。
母は父の被害者だと、妹と怒り狂った。
父は高血圧で糖尿。
もう長くはないだろうし、最近まだらボケになりつつある。
父の面倒は母と、うちの娘(おじいちゃん大好き)が診る事になっているけど、不安で仕方ない。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月21日 21:53 ID:kijyomatome1