彼氏がとても落ち込んでて、この数日間毎日酒を気持ち悪くなるほど飲んでいる。元々お酒大好きなのとそれでストレス発散してるだろうと思うと止めるようには言えない…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 480

639恋人は名無しさん2017/02/20(月) 23:48:01.67 ID:LJN2TrD60.net

彼氏がとても落ち込んでて、この数日間毎日気持ち悪くなるほど飲んでいるようです。
最初の何日かは飲み過ぎたとかの連絡来ていたのに、一昨日くらいに飲み会いく、飲み過ぎないでねのやり取り以降連絡がなくなり、今日飲み過ぎなかった?とこちらから連絡をしました。
でも、やはり飲みまくったようで…
飲み過ぎたって返事にもうなんて返せばいいか分かりません。

皆さんだったらなんて送りますか?




642恋人は名無しさん2017/02/21(火) 00:22:06.63 ID:JMrgmo0u0.net

>>639
側に居てあげられないの?
落ち込んでる時にお酒で何とかしようとするのは、悪いお酒だからやめさせてあげた方が良いかな
返事はやめた方が良いことと、心配してる事をしっかりと伝えるのが大切だと私は思います




644恋人は名無しさん2017/02/21(火) 00:30:02.55 ID:rh0TS5yB0.net

>>642
遠距離なんです。
分かってはいるのですが、元々お酒大好きなのと今はそれでストレス発散してるだろうと思うと止めるようには言えなくて…

心配しているのはもちろん。
元気になったら~しようとかでもいいでしょうか?




646恋人は名無しさん2017/02/21(火) 00:38:38.86 ID:JMrgmo0u0.net

>>644
遠距離でしたか
何とも言えない状況なんですね

そうですね、元気になったら会いに行ってあげて下さい




650恋人は名無しさん2017/02/21(火) 10:31:26.57 ID:rh0TS5yB0.net

>>646
半年後にあるイベントに元気になったら行こうねって言ったらお金ないしって…
会いに行ってもお金ないってぐだぐだ終わりそうです。




647恋人は名無しさん2017/02/21(火) 02:20:25.75 ID:nLljFuf10.net

>>639
別れる。
すでにアル中に片足突っ込んでるような人と付き合ってても
お先真っ暗だよ。
お酒は楽しい時のこそ飲むべし、なんて言うレベルをとっくに過ぎている。
お酒が好きというより飲まないといられない状態になってるよね。




651恋人は名無しさん2017/02/21(火) 10:33:30.18 ID:rh0TS5yB0.net

>>647
お金ないとか言いながら飲みに行っててなんかなぁ…
アル中なんて考えてなかったけど、なりかけてますよね。
しょうがないとは思ってはいるけど冷めてきました。




657恋人は名無しさん2017/02/21(火) 12:20:37.12 ID:dkGxPoE40.net

>>651
飲み倒すようになった原因は聞いた?
落ち込んでいるから飲むんであって、飲みたいから飲んでるわけじゃないやろ
落ち込む原因がなくなれば飲まなくなる可能性が高いんやから、
飲み倒すことを心配するよりも、落ち込んでることを心配してあげたら?

もし俺が落ち込んで酒に走ってるとして、
あまり飲まない方が良いよって言われても、
理不尽とわかってても、ホント腹が立つ。
そんな無意味な心配するんなら、落ち込んだ理由を解消してくれよ!!
俺の心配するなら助けろよ!!!
って言わないけど、心のどこかでそう思うかも。
落ち込んだだけならそこまで思わなくても、追い込まれた状況なら誰か助けてくれって必ず思う。

落ち込んでるときに、恋人に言うわけのわからない破綻した男の言葉って、
俺のことをわかってくれてるよなっ!!、っていう子供じみた甘えがあって、
その瞬間は恋人に母親のような無償の愛を求める。
それを受け入れてもらえないと、

「こいつは俺のことをわかってない」
「俺のことを分かろうと努力してくれない」
「俺のことを本当に愛してはいないんだ」
「俺のことわかってくれるヤツは誰もいないんだ」

と、さらに落ち込み、

「アホな行動をとるのは、俺のことを何一つ理解しようとしてくれないお前らのせいでもあるんだ!!」

って、さらにお酒を飲む。
こじらせたヤツやったら、それにヒロイックな自分を重ねたりもする。
落ち込んだ男ってホントに面倒くさい。




648恋人は名無しさん2017/02/21(火) 08:27:24.50 ID:IsZzsBwl0.net

その彼氏の中では
酒>>>彼女
なのだろう




7 COMMENTS

匿名

そうやって落ち込むたびに酒に溺れる彼氏、必要?
何かあれば酒に逃げて、心配かけて。
ただのアル中だよ、それ。
逃避グセは治らないよ

返信する
匿名

酒好きの自分からしたら、周りがちょっと極端じゃない?と思った。

まあ体調くずしたり酩酊するほどグダグタに飲むのはNGだけど、落ち込むときって人間にはあるし。
もう何ヶ月もとかなら辞めさせたほうがいいけど、たちなおるまでしばらくダメ人間になりたいっていう気持ちわかるけどなあ。めちゃくちゃ落ち込んでダメ人間やってスッキリしたらまたがんばれる人種もいるよ。

ストレス解消の方法なんて人それぞれだし、借金してまで飲むとか体壊しても飲むとかでない限り少し見守ってあげてもいいんじゃないかな〜

返信する
匿名

大酒飲みとして言わせてもらいたいが、酒に逃げて(場合によっては荒れて)くる奴はこちら側からしても勘弁だ

返信する
匿名

お酒飲んだら解決するの?っていう段階じゃないの
節度守って楽しく飲めないなら自傷行為と変わらないよ

返信する
匿名

アルコール依存症者の平均寿命は50代前半と言われる。
美空ひばり、石原裕次郎、中島らも、などが亡くなったお年頃ね。
あくまでも平均なので、80まで生き延びる人もいるから逆に30前で亡くなっている人もいる計算になる。
病死の他、飲酒運転での交通事故、道に寝ていて轢かれる、チンピラと喧嘩して刺される、階段から落ちる、などなど。
うちの病院にはアルコール性認知症で80歳から90歳までずっと寝たきりで叫んでいる方がおられますわ。
家族の面会は最初の1か月だけだったなあ。

返信する
匿名

酒に逃げる人はもうお終い
とにかく呑んで酔っ払ってしまうことが目的になっていて
何をしてあげても結局は呑む

返信する
匿名

結局落ち込んでる内容が分からないけどその辺聞いてみれば掛ける声も解るんじゃね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)