私「スノボに行きたい」彼「俺はスキーしかできないし、寒いから行かない」→仲が良い男友達からスノボに誘われた。彼「行っておいでよ」→彼氏がいるのに、男友達とスノボに行っていいのか…?

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 480

223恋人は名無しさん2017/02/18(土) 00:21:01.77 ID:zDXcZKj40.net

すいません、、長文になります。
私はスノボが好き。
彼氏は寒いのが大っ嫌い。
付き合ってもうすぐ1年です。
スノボに行きたくて、彼氏を誘ったら拒否されました。
「俺はスキーしかできないから」「レストハウスにずっといても良いなら」って言うので
「スキーも良いじゃん!一緒に滑ろうよ」「レストハウスにずっといても良いよ。私もちょこちょこ行くよ」
って言っても結局は笑って流され、寒いから行く気はないようです。
本題ですが、高校生の時から仲が良い男友達(A)からスノボに誘われました。
彼氏も会った事があります。
今のところメンバーはAと、Aの友人(男)です。
彼氏は「行っておいでよ」とは言ってくれていますが
彼氏がいるのに、男友達と本当に行って良いか悩んでます。
どんなにこっちが案を出して誘っても彼氏は行く気はないし、こっちにも無理強いする権利はないので彼氏と行くのは諦めてます。
でも、折角滑るなら誰かと一緒のほうが楽しい。
だから行きたいけれど、本当に大丈夫かな?と心配なんです。
皆さんはこの場合行きますか?あと、身近な人がその状況で行ったらどう思いますか?




224恋人は名無しさん2017/02/18(土) 00:25:58.19 ID:AM8bSlw90.net

>>211
ほんとうに悪いのは彼氏なのですか?
じつは悪いのはあなたではありませんか?
もしそうなら、あなたは身勝手なヒステリーである可能性が
かなり高いと言えます(AA省略)




226恋人は名無しさん2017/02/18(土) 01:07:21.62 ID:AM8bSlw90.net

>>223
>>彼氏がいるのに、男友達と本当に行って良いか悩んでます。
いや、間違っちゃいないんだが、君がまっさきに悩むべきなのはもう少し別のことだな。

というのもね、今回の話のキモは、行ったら彼氏がどう思うか、じゃないんだ実は。
真のキモはね。君が行く、それについて彼氏が正確に応じたりアクションを取る。それに対して
【君がどう感じるか】なのだ。

そう、いきなり何を言い出すのだ、という顔をしないでくれたまえ。順に説明しよう。
パターン1:「ふうん、君は彼氏がいるのにほかの男にのこのこついていくのか。ふうん。別にいいよ。行ってこいといったのは私だ」
パターン2:「行ってらっしゃい、楽しんでおいで^^」からの「おかえり、楽しめたようで何より^^」
パターン3:「いやあ、君は理解ある恋人を持って幸せだねえ。よその家じゃまず考えられんことだよ。いや君は幸せだなあ!」

ほかにも可能性があるかもしれんが、さあ、君はそれぞれに対してどう感じる?
たぶん、何をどういわれても、けっきょく釈然としないんじゃないかな。~続く~




227恋人は名無しさん2017/02/18(土) 01:11:43.21 ID:AM8bSlw90.net

誤植:
×正確に応じたりアクション
○性格に応じたリアクション

なぜそう思うかって?
パターン2なら万々歳でしょ、別に何も問題ないじゃない、と思うかい?
いや、君はたぶん、そうは思わない。なんとも奇妙な、気味の悪さを、彼氏に対して感じるはずだ。

なぜそういい切れるのか。
それは、パターン2なら一切心が曇らない、わたしの言う違和感を一切覚えないような女性は、
こんなところに書き込んだりしないからだよ。

悪いことは言わん、やめておけ。彼氏のためでなく君自身のために。
そのうち、心の負担から、大好きなスノボ自体も嫌いになってしまうぞ。




231恋人は名無しさん2017/02/18(土) 01:54:16.84 ID:L7r67bnM0.net

>>223
226,7に全く同意見だわ。
行っても、ずっと罪悪感抱えて滑ることになるし、帰ってきてからも絶対居た堪れない気持ちになるよ!

行きたいんなら、女の子と行くのをオススメする。
スノボだったらやりたがる子絶対見つかるよ!
そんな奇特な趣味じゃないからさ。
誘ってくれた男の子には、「彼氏はが嫌な思いすると思うからやめとく」って正直に言えばいい。




228恋人は名無しさん2017/02/18(土) 01:13:29.52 ID:O+7zkRTK0.net

>>223
どうしても行きたいのなら、同性を誘えばいい
できる事なら異性とは旅行には行かない
男女混合しか手段が無いなら女性を多く
しかしスキーの場合、ナンパが多いイメージがあるので彼を連れ出すのが最善




229恋人は名無しさん2017/02/18(土) 01:15:03.76 ID:SW75XKmN0.net

>>223
あなたはどうなの?
彼氏の趣味が自分が凄く嫌なジャンルで誘われても絶対に行きたくない
彼氏には高校時から仲の良い女友達がいて、今度その子とその友達の女の子と彼氏の3人で趣味集まりをする
その趣味は1人で出来るものだけども数人でやる方が絶対楽しいし、彼氏はあなたも誘ったのにあなたが嫌がるから他に楽しめる女子と行く

これに対してあなたが抱いた感情と、
今回彼氏が許してくれてる感情
多分差があるとは思うけどあなたがスノボに行きたい気持ちが強いなら別に彼氏はOK出してるんだから行っても問題はないよ
そこまで行きたいんだから
ただ、彼氏にその土産話なんかは余計だからしない方がいい。馬鹿じゃないなら分かると思うけど

まあもし次に付き合う人がいるなら、趣味の合う人がいいんじゃないかな




237223です2017/02/18(土) 02:44:33.92 ID:zDXcZKj40.net

皆さんありがとうございます。
>>226.227の方が言うように、それを自分は心配してたのだと気づきました。
彼氏はパターン2で絶対返してくると思うんです。
でも心の中でパターン1みたいに思われたらって。
あと、たとえ彼氏が送り出してくれたと言っても周りの知り合い達には良くは思われないんじゃないかなと。
行く前から帰ってくるまでずーっとそれを気にして罪悪感を抱いて滑っても楽しくないですね。
正直なところ、「誘っても行かないって言ったのはそっちだから、行ける人と行くだけ」って思いが浮かんで
「でも悲しませたら?これで嫌われたら」って考えがグチャグチャしてました。
悩むくらいなら最初から断れば良かったです。
「彼氏が悲しむから」って断って怒るような友達では決してないので。

女友達と行ければ良いのですが、過去に一緒に行っていた女友達もスノボを辞めてしまって、他の友達にも興味がないと断られてしまったんです。
行ってみたいっていう子がいつか居たらその子と行きます!
この件で悩んで、スノボ自体ちょっと面倒くさくなりそうでした。
1人で行ってスッキリと滑りに行ってみようと思います!
ソロデビューしてみます!
本当に皆さんありがとうございました!!




12 COMMENTS

匿名

彼によるとしか言えんね。
俺なら俺が信頼してる相手なら何とも思わん。
信頼してない相手なら最初から許さない。

返信する
匿名

1人で行った彼女はそこで出会った男と仲良くなって・・・
って良くある少女漫画の展開だな

返信する
匿名

泊まり、二人きりは気がひけるかな。
ソロはソロでそっちのほうが危険な気がするし、このケースなら許容。

返信する
匿名

そもそも彼氏がいるのを知ってて女性を誘う男友達の存在は問題ないんだね…彼氏もそれ「行っておいで」

返信する
匿名

そもそも彼氏がいるのを知ってて女性を誘う男友達の存在は問題ないんだね…彼氏もそれ「行っておいで」

返信する
匿名

ソロも良いと思うよ。自分がもし彼の立場になって考えたときに
他の女の子と行ってほしくないなら行かないほうが良いと思う。

返信する
匿名

これは行くべきだろうな。そんで別れることになれば別れた方がいい。大体、恋愛も結婚も、束縛することによって自分の価値を担保するだけの事になり果てとる。そんで「愛してるー!」などとは笑止千万。
赤ん坊の持つ母親への壮大な依存とそれほど大差ないわ。

返信する
匿名

最初にしゃしゃってきたやつの口調がキモすぎて冗談じゃなく読み進められなかった

返信する
匿名

彼にとってそこまで大事な存在じゃないってことだろ
別に男と浮気しても別れればいいだけ、くらいにしか思ってないんだろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)