497: 名無しの心子知らず ID:DWyYq5m1
皆さんと比べると甘いのかなと思いつつ、書かせていただきます。

うちのトメは悪気はないのだろうけど、距離感が全く無い人。

・会う度「お乳は出てる?」と聞かずにいられない(毎回鬱陶しい上に、個人的にはおちちって表現が苦手)
・「日曜に会いに行きたいor今から行く」メール
・お食い初めの日には2週間前にも来た筈のトメがエルゴでがっちり抱っこして、リビング隣の和室で子供を独り占め。実両親子供の顔を食事中しか見られず。
・産前は男女どちらが生まれても、節句の準備は嫁側。それがうちの風習だから!
と言ってきたのに、孫の顔を見たらうちが買いたいと騒ぎ出す。
・○家の孫!と煩い上に、次は男の双子を生めと言われる。
・まだ4ヶ月なのに七五三の着物とランドセルと机は誰が買うつもりだと実両親に聞く。

今後色々な行事が不安でなりません。



499: 名無しの心子知らず ID:hqkxUbKv
>>497
このスレのウトメらとなんら遜色ないクソトメじゃん

悪気はないんだけどってホントは悪気あるんだよ、わざとだよ
つかあなたも大変だろうけど貴方のご両親が気の毒だ・・
可愛い孫なのに「うちの孫ですから!」アピールされて
顔も満足に見られないなんて

うちとかぶる

501: 名無しの心子知らず ID:Bguu/HmB
>>499
レスありがとうございます。
遜色ないクソトメと言われて、変な言い方ですが少しホッとしました。
トメが私実家にお中元のお礼の電話をした際に「先日はすみませんでした~」と言っていたと父から聞きました。
母は怒ってはいないものの、お祝いの席であの行動は非常識だと後々電話で言っていました。
その通りだと思います。

謝るくらいなら初めから考えて行動しろよ!と思っていましたが、確かにわざとなのかもしれませんね…。
主人もウトもその時は眠っていたのでお話になりません。
お祝いの席で寝るなよ!とこちらにも苛々してしまいますが、スレ違いなのでやめておきます。

505: 名無しの心子知らず ID:CfNkJvKs
>>501
その「先日はすみませんでしたー」が、独り占めしてたことを指してるわけではなかったりして。
単なる挨拶の常套句のつもりだったりして。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1368290431/

 
-->
1000: 名無しの心子知らず