00011295

韓国のネット掲示板に「脱北イルベ民が回答する」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

昨日、スレを立てた者だ。
韓国人「家族で脱北してきた者だけど質問ある?」

反響があったので、書き込まれた質問の中から、いくつか選んで答えてみたいと思う。


1. 脱北して韓国に逃げてきておきながら、こんなことを言うやつは何なのか?
00011297
00011298
00011299
00011300

一言で、頭はまだ自分たちが住んでいたところにあるのだろう。
俺が上の地域にいた時も、こんなことを言うやつがいた。
「朝鮮の土地にある資源をテノムのやつらが独り占めした」
ところで、資源ってなんぞや?

それと、北韓にいる時、ある程度豊かに暮らしていたと言うやつは、おそらく特権層のような階層であり、この手のやつらは、ハナ院(脱北者定着支援施設)でも、まだ自分たちは特権層だと思い威張り散らすやつが大半だった。
特に平壌出身者は、必ずと言っていいほどこんな感じだった。
自分たちも逃げてきた分際でありながら、不平不満はめっちゃ言う。

こういうやつに対しては、「それならお前はなぜ南朝鮮に来たんだコラ」などと強く言えば、不思議なことにそのようなアホなことは言わなくなるという。


2. 統一したらどうなるか?

統一すれば大ヒット?
これ俺が思うに、めっちゃ話にならない言葉だと思うぞ。
北韓が崩壊し、韓国がそこを占領し、10年間体制教育をやり直したとしても、賄賂がはびこる社会が改善されると思うか?
薬がないからと麻薬で代替えしていたようなやつらが、健康になるか?
半世紀の間、麻薬をやっていたやつらがそう簡単に変わるか?

個人的には、体制教育をしても、その効果を発揮するまでは30年はかかると見ている。
しかも、今、君らが収めている税金が10倍になっての話だ。

俺は先鋒区のマンションの5階に住んでいたが、温水が出てこなければバケツを持って昇り降りし、汲んできた氷水を溶かして顔を洗っていた。
ボイラーは故障したまま数年間放置されていたので、寝る時は布団をぐるぐる巻きにして寝ていた。
俺が住んでいたところは、それでも若干裕福な地域だ。
それにも関わらずこの有り様だぞ。
このインフラを構築するための膨大な金はどこから出てくるのか?


3. 君はなぜそんなに韓国語ができるのか?

俺のケースは、ハナ院(脱北者定着支援施設)で、基本的な愛国歌や国民儀礼、そして韓国はどんな国か、どうのようにして社会が回っているのかを大まかに学び、その後、ハンギョレ中高等学校に入学した。
そこで、俺と同年代のやつと一緒に寮生活をして暮らした。
インターネットもできた。
むしろ大人よりも、子供の方が早く韓国の流行を把握することができる。


4. 北韓女とやったのか?

童貞だ


5. 売春街はあるのか?

売春街はないが、あまりにも経済が厳しい状況なので、金をもらって体を売る女たちがいるという話は聞いたことがある。


6. 韓国に来て、太極旗と愛国歌に触れてどう思った?

太極旗はすごく珍しいと思った。
それにどんな意味があるのかは、ハナ院で習った。
乾坤とかそんなものは、そこで教えてもらうまでまったく知らなかった。
稀にだが、年齢が多少いってる脱北者は、太極旗について「民族的である」と言う。
愛国歌は、北韓の国家と比べてリズムがちょっと退屈な感じがした。


7. 金日成、金正日、金正恩、金大中、盧武鉉畜生と言ってみてください。

金日成、金正日、金正恩、金大中、盧武鉉畜生


8. 韓国に来て最も珍しいと思ったものは何?

仁川空港を見て、これ人が作れるものなのかと思った。
それと、すごく長い橋があって、これ渡ったら崩れるのではないかと怖くなった。
あと、木と森が多かったのは珍しいと思った。

このように、珍しいと思ったのは一つや二つではないが、中でも特に珍しいと思ったのが書店である。
本があんなにたくさん置いてあるのは初めて見た。
本がビニールで覆われていたので、それを剥がして読んだら、店員に怒られたのは今も記憶している。


9. バイトしたことある?

土方をちょっとやったことがある。
みんな、この仕事はめっちゃ忙しいと言っていたが、食事も多かったし、休憩時間もあったので、忙しくてもそれなりに良かった。


10. 韓国にいる従北主義者を見て何を思った?

クソ笑ったわ。
北韓で1週間も生活させれば、あんなアホなことは言えなくなる。


11. 北韓の住民は金正恩についてどう思っている?

俺は2010年1月に脱北したから、金正恩については知らない。
ただ、金正日は犬正日と呼ばれていたみたい。


12. 韓国が豊かな暮らしをしていることは、北韓の人たちは知っているのか?

知らなければ病身である。


13. 韓国軍に対してはどういう認識だった?

韓国軍はそのまま傀儡軍だとして、人間ではないやつらだと聞いていた。
殺人者、精神病者、放火犯、強姦犯たちで編成された部隊が一つあるとも聞いていたし、米軍が南朝鮮人たちを拉致して麻薬で廃人にし、戦争が勃発すれば、朝鮮に浸透して、行く先々で人民を殺害、肉を剥いで焼いて食べ、女たちはみんな強姦されると聞いていた。

そんなことを聞いていたから、韓国に来て、ハンギョレ中高等学校で体験学習の一環として兵営招請を受けた時も、女たちの中には、行きたくないと泣き叫んだやつもいたし、男たちも、死にに行けというのかと団体で抗議したりする者もいた。
ただ、先輩たちがそんなことはないと平然と話していたので行くことにしたが、行く途中も、女たちはおもちゃにされ、男たちは腸を引きずり出され、傀儡軍の縄跳びにされると思っていた。

実際に行くとそんなこともなく拍子抜けした感じだった。
ところで、そこの女教官がめっちゃ可愛くて、夜トイレで、彼女をおかずにして自慰した。


14. 韓国ドラマは何がおもしろかった?

韓国文化ではドラマをたくさん見た。
体制宣伝用ではとも考えたりもしたが、それでもおもしろいので見た。
張吉山や許浚のような時代劇も見たし、ホテリアー、オールイン、野人時代なんかは記憶に残るほどおもしろかった。


15. 韓国に来てどのように暮らしていたのか?

一応、ハンギョレ中高等学校に通っていたが、両親の雇用問題もあり、寄宿舎で暮らしたりした。
近くに脱北者の代案学校(フリースクール)があって、そこに通って高校は卒業した。
北韓では運転をよくしていたので、卒業するや否や運転免許を取得した。
北韓においては、運転手はすごく良い職業だ。
しかし、韓国では、猫も杓子も車を運転しているのを見てかなり挫折した。
そのまま廃人のように過ごしながら、ちょっと土方をしたりした。
そしたら、知り合いに先輩が、一度、技術を習ってみないかと言うので、国家支援で電気技能士の資格を取得した。

父は、韓国に来たのだから、やれることは何でもしなければならないのに、安全員(警察)出身なので自分の適正に合うものをしなければならないと言っていた。
幸いにも、健康状態が良かったので、2013年に環境美化員の試験に合格して、今は区役所で勤務中だ。

母は、同じ脱北者出身のおばさんの勧めで、工場に入り、数年間努めたが、昨年末にグループ長になった。

兄は、放送通信大学に通いながら市民運動場で働いている。

そして俺は、電気技能士の資格証がありながらも家でイルベをしている。
イルベも、その時通っていた学校の先輩が教えてくれたものである。


16. 北韓軍についてどう思っているか?

北韓にいる時は、当然、朝鮮人民軍が世界最強だと思っていた。
金正日の勝利の旗をもってすれば、米軍のやつらを0.1秒で蹴散らせると思った。
しかし、韓国人がネット上で、軍隊の食事に不平不満をもらすのを見て驚き、米軍が戦争をしている動画を見たりしたら、これは敵わないと思った。


17. 北韓人たちは、周辺国をどう見ているのか?

表面上話していることと本音(カッコ内)を書いてみたいと思う。

米国:叩き殺したい民族の敵(米帝のやつらは物だけは良いものを作る)
日本:チョッパリ(クソ…なぜ我が家には総連の親戚がいないのか。洗濯機は日本製が一番なのに…)
南朝鮮:赤化対象(南朝鮮はドラマと家電製品をよく作る)
中国:社会主義の同志(クソ…観光に来ては子供に金を与えて買春まがいのことをするテノム野郎)
ロシア:没落した国(アホ女どもはロシアの革製品が大好きだ)


18. チャンケ(中国人)たちをどう思っているか?

こいつらは本当に…
汚らしい噂も飛んでいた。
男女問わず、まだ毛も生えていない子供たちに金を渡し、ホテルに連れていき自分たちの欲望を満たす道具として使う…そんな噂が絶えなかったし、実際に何度もそんな事件があった。


19. キムチ女という単語は韓国だけで使われているのか?

南北は韓民族だ。
同じである。


20. 今会いに行きます(韓国で放送されている脱北美女トーク番組)は見てる?

見てるよ。
ただ、脱北してからまだ1~2年しか経っていないやつが話すのなら分かるが、脱北してからかなり経つやつも出演させていて、こいつらが一体何を知っていると出演させているのかが分からない。


21. 北韓人たちは何をネタにして自慰しているのか?

当然、男が考えることはみんな同じだ。
主に、想像がメインだが、俺が脱北する時に最も流行していたのは、中国のファッション雑誌やインドのポルノビデオだった。


22. 毒針に気をつけなさい。

俺のようなやつは、平壌の脱北者や特権層の脱北者よりもずっと格下なので、その対象にはならない。


回答はこんな感じである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9449266523


2. 韓国人
WELCOME


3. 韓国人
自由の地へようこそ


4. 韓国人
インドポルノwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
ファック
イルベ民の中には脱北者までいるのか


6. 韓国人
脱北してもイルベ民って…


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwwww


8. 韓国人
本当に脱北者なのか?


9. 韓国人
ダイナミックな人生だねwwwwwwwww


10. 韓国人
認証がないので非共感ボタン


11. 韓国人
サイバー戦士は評価する


12. 韓国人
嘘であってもおもしろいので共感ボタン


13. 韓国人
いまだに南朝鮮と呼ぶ共産主義者野郎をご覧ください


14. 韓国人
中学の時、脱北者をのけ者にした
めっちゃ田舎臭い病身のようなやつだった
今は再び越北したのか、その後は見かけてない ^^


15. 韓国人
>>14
毒針を持って再び脱北中


16. 韓国人
>>14
万年筆を充電してまた戻って来るであろう


18. 韓国人
脱北者だと
嘘つくなよ
認証もしないやつに共感ボタンを与えるのか?
嘘つき常習者は非共感ボタンだろ!


18. 韓国人
北韓は知れば知るほど想像を超越していた
国連の統計を見ると、殺人率が韓国の15倍、賄賂は基本で、腐敗が蔓延し、麻薬問題まである上に、女性の人権も低く、強姦は犯罪にはならないという
さらに問題なのは、共産主義が人を病身にする制度ということだ
統一したドイツで有名な言葉が、「西ドイツ人が1時間ですることを東ドイツ人は2人で2時間かけてもできない」


19. 韓国人
こいつ南朝鮮語うますぎだろ


20. 韓国人
金をたくさん稼いで幸せに生きなさい


21. 韓国人
童貞で泣いた


22. 韓国人
童貞野郎(笑)


23. 韓国人
純朴な脱北イルベ民だ
南朝鮮へようこそ
歓迎します


24. 韓国人
身長はいくつだ?


25. 韓国人
アソコは大きいのか?


26. 韓国人
北韓人は包茎手術をしないのか?


27. 韓国人
税金が10倍って稼ぐよりも出る方が多くなるのか?wwwww


28. 韓国人
>>27
ドイツがそんな感じだ
韓国はどうなるかな
カイカイ補足:連帯税はいつまで払い続けるのか
高速道路や建物だけが美しく修復されても、旧東ドイツという患者の病は完治しない。政府は91年からの12年間に、1兆4000億ユーロ(約224兆円)という天文学的な資金を東に投じてきた。それにもかかわらず、旧東ドイツが今なお自分の足で歩けないというのは、驚くべきことである。経済体制の異なる二つの国を合体させることが、いかに大変な事業であるかを痛感させられる。


29. 韓国人
北韓人にも投票権はあるのか?


30. 韓国人
脱北って、7時(全羅道)からの脱北ではないのか?


31. 韓国人
このスレはすでに毒針が刺さったスレです


32. 韓国人
4番と13番は評価する


33. 韓国人
左翼ゾンビは10番を知らない


34. 韓国人
俺の質問に答えてくれ
韓国に初めて来た時、どんな印象を受けた?
ちょうど欧州や日本のような先進国に初めて行った時のような高層ビルがたくさん立ち並んでいるとかそんな印象だった?


35. 韓国人(スレ主)
>>34
これが人の生きるところなのかと思った
どうやってこんなものを作ったのか?
そんなふうに思った


36. 韓国人
北韓の国歌は、まさにソ連の衛星国らしく、ソ連式で雄大に作られているwwwww


37. 韓国人
たくさん苦労したね
これからは元気で楽しく生きろ
関連書籍:北の喜怒哀楽 45年間を北朝鮮で暮らして


38. 韓国人
インドポルノっておもしろいのか?


39. 韓国人
脱北者と朝鮮族の違いは何でしょうか?


40. 韓国人
仁川空港を見て衝撃を受けるやつが、何を統一費用など予測しているのか?
お前は都市工学でも専攻したのか?
あまりにも呆れて笑けてくるわ


41. 韓国人
認証はしないのか?
北韓関連のアイテムをつけた写真をアップしろ


42. 韓国人
韓国製の洗濯機が一番なのに、日本製が一番だとしているので非共感ボタン


43. 韓国人
共産主義者は非共感ボタン
共産主義者は非共感ボタン
共産主義者は非共感ボタン
共産主義者は非共感ボタン


44. 韓国人
>>43
こいつこそ本当にスパイではないのか?
さっきから、スレ主に悪態つき、否定的なことばかり言っている(笑)


45. 韓国人
>>44
アホか
なぜ俺がスパイになる?wwwwww
北韓野郎を見て共産主義者だと言って何が問題なのか?
軍隊も海兵隊出身だ
金大中、ノムヒョン、金正日畜生
主敵は北韓
金正恩の首を取れ!


46. 韓国人
>>45
スレ主は脱北して帰化したのだから共産主義者じゃないだろ(笑)


47. 韓国人
>>45
こいつおもしろいな


48. 韓国人
>>45
反共精神すごいねwwwwwww


49. 韓国人
そのレベルの情報なら、ハナ院の方でお前を特定可能だと思うが大丈夫か?


50. 韓国人
ではお前も韓国軍に入隊するのか?
お前も国防の義務を守らなければならないのではないか?


51. 韓国人
>>50
脱北者は兵役免除である


52. 韓国人
軍隊に行けよ畜生


53. 韓国人
なかなか興味深い話なので共感ボタン(笑)


54. 韓国人
作り話でもおもしろいので評価する


55. 韓国人
定期的にこの手の記事を書いてくれ
左翼ゾンビが、絶えず愛国者と脱北者を仲違いさせようとしているから
このような記事は、愛国勢力の結集に大いに役立つ


56. 韓国人
裏切り者wwwwwwwww


57. 韓国人
はい、次の共産主義者


58. 韓国人
このスレにも従北が潜り込んできたか
踏み殺さなければならないね


59. 韓国人
このスレに非共感ボタンを押すやつは、左翼ガンギエイのサイバー戦士なのか?(笑)


60. 韓国人
>>59
そのまま脱北者という理由だけで嫌悪する者も多い
全羅道民や朝鮮族だけが嫌っているわけではない


61. 韓国人
北韓も韓国のように年功序列文化が激しいのか?


62. 韓国人
南に来たのなら、出しゃばらずに静かに暮らしてろこの裏切り者野郎


63. 韓国人
>>62
出しゃばってないだろ
部屋の隅でイルベをしているだけだ


64. 韓国人
おもしろい話だね
文を書くことに挑戦してみろ
書店で本の多さに驚いたのなら、今度は君の名前でその書店に本を陳列してみろ


65. 韓国人
スレ主は何歳なのか?


66. 韓国人
16歳で脱北したのなら、今は23歳か?
1995年生まれ?


67. 韓国人
お前が言った殺人犯、放火犯の部隊は、白骨団のことであろう
カイカイ反応補足:戦闘警察隊|大韓民国の警察 - Wikipedia
軍事独裁政権時代には「白骨団」と俗称される私服のデモ弾圧部隊が組織され、民主化運動の弾圧に猛威を振るった。名前は被っていたヘルメットが白かったことに由来している。弾圧方法は非常に過酷で、デモ参加者を殺害してしまうという不祥事を度々起こした。盾には自制のため「忍」の文字が書かれていた。


68. 韓国人
>>68
ファックwwwwwwww


69. 韓国人
>>69
冗談ではなく、白骨団は6.25の時から、北韓がめっちゃ恐れていた部隊だ
実際、脱北者が、白骨団は悪名高い南朝鮮軍の部隊として北韓で知られていると言ったりしていた
ネットで白骨団を調べれば、なぜ北韓が恐れているのかが分かる


70. 韓国人
脱北武勇伝を酒を飲みながら一晩中聞いてみたいわwwww


71. 韓国人
30年で済むと思ってるのか?
少なくとも50年は分離統治する必要がある


72. 韓国人
今、南北が統一したら30年ではなく、100年は停滞する
すぐに統合してはならない
今のように区分された状態で、それぞれに行政体制を敷き、世代が完全に入れ替わり、既存のシステムが崩壊してこそ可能なことだ
スレ主の30年という話はあまりにも楽観的だ
無条件に100年である


73. 韓国人
本のビニールを剥がして怒られたってwwwwww


74. 韓国人
本屋でビニールを剥がした話が一番おもしろかったwwwwww
評価するwwwwwwwwwwww


75. 韓国人
8番と16番がクソ笑えるよwwwwwwww


76. 韓国人
小説は評価しない


77. 韓国人
奴隷脱北者野郎
自由大韓民国に来たら遊んでないで働け


78. 韓国人
歓迎する
大韓民国はあなたを支持する


79. 韓国人
一度共産主義者になれば、永遠に共産主義者である


80. 韓国人
>>79
それな


81. 韓国人
その30年は軍政を敷かなければならない
一般的な統治では駄目だ
軍政を敷き、まずは意識から変えなければならない


82. 韓国人
殺人者、精神病者で編成された凶悪な部隊ってシルミドのことではないのか?wwww
カイカイ補足:シルミド - Wikipedia
『シルミド』は2003年の韓国映画。康祐碩(カン・ウソク)監督作品。1971年に韓国政府が極秘に進めた、朝鮮民主主義人民共和国の金日成首相暗殺計画と、それにかかわった韓国の北派工作員部隊(684部隊)の実話を基にした映画。


83. 韓国人
>>82
実際のシルミド部隊員たちはみんなまともな人だった(笑)


84. 韓国人
女性教官や女性将校は、きれいな人は本当にきれいだよね
軍生活という閉鎖された生活環境におかれているからきれいに見えるのではなく、本当にオーラがある
軍隊という規律的な生活と日々の運動、さらに将校という自負心が調和してそんな美貌が放たれるのであろう


85. 韓国人
北韓は5.18についてどう考えているのか?


86. 韓国人
北韓に帰れ裏切り者野郎
国庫を浪費する脱北者は北に帰って革命でも起こせ


87. 韓国人
北韓でキムチ女という言葉を使うのが衝撃だ


88. 韓国人
香港にも行ったやつが仁川空港を見て驚くか?(笑)


89. 韓国人
金大中とノムヒョンが対北韓支援した時、何か影響があったか?
俺はこれが一番気になる
必ず返信してくれ


90. 韓国人
日本のアニメは何がおもしろいと思った?
最近もアニメを見てるか?


91. 韓国人
韓国は赤化対象
これが最も重要な意見ではないか?
北韓は、いまだにこのような考えを持っているというのに、左翼ゾンビどもは北韓と共存しなければならないとアホなこと抜かしている


92. 韓国人
18番のチャンケの蛮行に鳥肌だわ


93. 韓国人
スレ主が脱北者という証拠は何一つないのに、共感ボタンを押すやつとか何なの?


94. 韓国人
一度離婚した女は信用できない
国を捨てた人間も同様である


95. 韓国人
裏切り者野郎
民族の恥め


96. 韓国人
童貞の一言に大同団結wwwww


97. 韓国人
猫も杓子も運転ってwwwwwwwww


98. 韓国人
そもそも北韓に資源などないwwwwwww


99. 韓国人
太極旗は100年前から使用していた
北韓も一時太極旗を国旗として使用していたと聞いている
カイカイ補足:北朝鮮の太極旗|大韓民国の国旗 - Wikipedia
「朝鮮独立の象徴」であった太極旗は、ソ連軍の監督下に置かれた北朝鮮(38度線以北の朝鮮地域)でも朝鮮民主主義人民共和国の建国直前まで使われた。
1947年10月20日に米ソ共同委員会が決裂して単独政府の樹立が不可能になったため、北朝鮮人民委員会は北朝鮮単独の政府樹立を目指すようになり、国旗についても民族主義者が使う従来の太極旗とは別個の旗を設けることになった。北朝鮮人民委員会は1948年2月初旬に新国旗の原案を完成させた上で、同年9月8日に太極旗とは別の旗を新しい朝鮮国旗として制定し、その翌日に朝鮮民主主義人民共和国を建国した。以後、朝鮮民主主義人民共和国が統治する北朝鮮で太極旗は使用されていない。
00011320
▲朝鮮人民軍の創設記念式典(1948年2月)で、金日成の肖像画と共に掲げられた太極旗。


100. 韓国人
一生懸命努力すればお前の夢は叶うだろう
頑張れ!


101. 韓国人
生涯韓国に感謝する気持ちを持って生きろ
分かったかこの脱北野郎


102. 韓国人
1行要約:資本主義は最高だ


103. 韓国人
自由大韓民国に歓迎する
よく適応して、いずれは北進統一の先鋒になることをお願いする
関連書籍:生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)