819: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/19(火) 13:10:08.22 ID:qZIZXioQ
上の子のとき、なかなか生まれなくて緊急帝王切開になった。
疲れ果てたわ、帝王切開の傷は痛いわで朦朧としてたところに病室に入ってきたウトメ。
先に新生児室を覗いてから来たらしいんだが、トメの一言目が
「赤ちゃん抱っこしたいって言ったら、お母さんもまだ抱っこしてないからダメですって!
お母さんはこれから毎日抱っこできるのにねえ!
新生児室には両親しか入っちゃダメって言うし!」
だった。
その後、助産師さんが赤ちゃん連れてくるまで居座り、赤ちゃん見た瞬間抱っこしようとして
「お母さんとお父さんが先ですよー」と助産師さんから制止される。
私と夫が抱っこして、トメが抱っこしてたところに看護師さんも入ってきて
助産師さん看護師さんが
「授乳指導と、お腹の傷のチェックと、点滴の交換があるから
おじいちゃんおばあちゃんは外で待っててください」
と言ったら
「じゃあ、外で待ってるねえ」と、赤ちゃん連れて出ていこうとして
「授乳指導っつってんじゃん!」と夫から突っ込まれる。
「授乳指導とか、今やらなきゃダメなの?後でいいでしょ」とゴネて
「母体と赤ちゃん最優先のスケジュールですから」と看護師さんから言われる。
疲れ果てたわ。

下の子生まれるときは
「あの病院はダメだ。ほかの病院にしなさい」
「なんか、病院にいろいろ希望を言えるんでしょ?おばあちゃんに抱っこしてもらえるように頼んで」
など、いろいろ言われたが、夫が「生むのは嫁だ」と一蹴した。



822: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/19(火) 13:21:48.52 ID:S8j9b+De
>>819
病院の対応と旦那さんグッジョブすぎる!
トメにはもっとはっきり言わないとわからなそうだね…

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378917806/

-->
1000: 名無しの心子知らず