1234
安倍晋三首相に同行して米フロリダ州パームビーチに滞在中の昭恵夫人は11日午前(日本時間同日夜)、トランプ大統領のメラニア夫人と共に、同州デルレイビーチにある日系人ゆかりの「モリカミ博物館」の日本庭園を訪れ、約1時間散策した。トランプ氏との信頼関係構築に努める首相を側面支援した形だ。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・彼女たちは、とても楽しそうだね。


・私はあそこに行ったことがある。
とても美しい庭園だ。


・二人はお互いと話をしたの?


・二人とも英語の通訳者が必要だ!


・おしゃべりは無しだ。ただ歩くだけ。


・うお!メラニアが仕事をしている!


・3週間経って、ようやくファーストレディらしく振る舞ったね。


・これは彼女が行いたいこととは、全く違う。


・メラニアは、着飾りすぎじゃないか?


・このニュースを見て、安部昭恵についてもっと知りたくなった。


・日本には、もっとずっと優れた日本庭園がたくさんあると思うんだが...。


・ああ、俺も日本に行ったら、マクドナルドに行きたいよ...。


・安倍夫人は、日本庭園を十分に見たことがないだろうからね...。





・メラニアが日本庭園を訪れるのは、もちろんこれが初めてだ。


・日本庭園ではなく、我々の国を見せてくれる場所を訪れるべきだろ。


・日本人を米の日本庭園に連れて行ってどうする?


・なんで日本庭園?
日本人なんだから、日本庭園がどのようなものか知っているだろ。


・とても興味深い。
男たちはゴルフをしている。
どうやらゴルフは、女性のものではないんだな。


・メラニアは、日本人女性にメモを渡したのだろうか?
「私がここから抜け出すのを手伝って」


・我々のファーストレディは、美しい。
彼女がアメリカを代表することは、とても素晴らしい。


・トランプ大統領と安倍首相がゴルフをする姿は写真に撮らせないけど、重要で美しい女性が2人の写真は撮らせる。
日米のゴルフ外交の間、報道陣は地下室に閉じ込められ・・・(海外の反応)


・この行事に参加するように、どうやってメラニアを説得したのだろう?


https://goo.gl/HmBtD0,https://goo.gl/FwIivl
日本のファーストレディに同行しなかった米大統領夫人に批判殺到(海外の反応)

サンフランシスコにある日本庭園に是非立ち寄ってくれ(海外の反応)


follow us in feedly