123
安倍晋三首相の訪米に同行している昭恵夫人は10日、首都ワシントンで聴覚障害者のための総合大学などを訪問したが、メラニア・トランプ米大統領夫人は付き添わなかった。米CNNテレビは「ワシントンで外国首脳の配偶者に随行するのは、伝統的にファーストレディーの役割」と異例さを指摘している。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・我々は世界にどんな印象を与えているのだろう?


・メラニアが、この仕事を楽しんでいないのは明らかだろ。


・↑彼女は間違いなく弾劾されるまでの日を数えている。


・少なくとも、ホワイトハウスはペンス夫人かイヴァンカを同行させることが出来ただろ...ティファニーでもよかった。
安倍夫人を放っておくなんて、酷い礼儀だ。


・↑ペンスの夫人が同行しなかったことが信じられない。


・トランプ政権は、これが礼儀だとは思わなかったようだ。
彼らにとって、礼儀は異質なものなのだろう。


・この政権が、また恥を晒してしまった。


・彼らがあらゆるルールに挑戦しようとしていることが悲しい。


・メラニアは、外国のお偉いさんを案内するために、金持ちの年寄りと結婚したわけではない。


・プフフ、まるでメラニアがワシントンDCについてすべて知っているかのようだな。
彼女は質問されるのを恐れたんだよ。


・トランプ一家には金があるかもしれないが、気品は全くない。





・彼女はトランプタワーから外に出たことがあるのか?
ニューヨークの外で撮られた彼女の写真があまりないことに驚いている。


・間違いなくファーストレディになるような器ではない。


・たぶんこれが最善だったと思う。
日本の首相夫人も焦点の合わない目をしているお飾りの大統領夫人と同行したくなかっただろう。


・何がそんなに問題なんだ?誰が気にするんだよ?


・トランプ夫妻は、離婚間近だと思っていたが。


・ファーストレディは、選挙で選ばれたわけでも、任命されたわけでもない。
夫が大統領に選ばれたから、タダ働きするべきだなんて、古臭い性差別的な考え方だよ。


・なんだと?!なんて失礼なんだ?
トランプとメラニアが外国に行って、こんな扱いを受けることが想像できるか?!
おっと、私はどうやら...忘れていたようだ。


・それなのに我々は、袖が短い服を着たミシェルのことを怒っていたのか?


・メラニアが無理なら、どうしてイバンカがファーストレディの役割を果たさなかったんだ?
またアメリカを愚かに見せてしまったな。

https://goo.gl/3dE2sc,https://goo.gl/vmPfnZ,https://goo.gl/3vuKoR,https://goo.gl/LQXtB5,https://goo.gl/cp4IbZ
ミシェル夫人が安倍首相に「今度、昭恵さんの店でランチしましょう」(海外の反応)

日本語を理解したふりをするトランプ大統領(海外の反応)

follow us in feedly