2
イギリスでは、健康意識が高い消費者にうけた寿司が、サンドイッチに取って代わり、最も人気がある携帯食になったそうです。
しかしながら、イギリスの寿司は日本の寿司に比べると、
・日本の寿司よりもシャリが多いので高カロリー
・イギリスの醤油は日本の醤油に比べると塩分が高い
・イギリス人が寿司を食べるときに使う醤油の量が多い

また以下のことが指摘されており、
イギリスで一般的になった寿司は、実はそれほど健康的ではないと指摘されています。
・米の糖分,糖分を含んだ酢のせいで、実は高カロリー
・魚には寄生虫が潜んでいたり、マグロは重金属や
プラスティック粒子「マイクロビーズ」を含んでいる

海外の反応をまとめました。




・我々にとって、体に良い食べ物なんてあるのか?


・おえっ!私は寿司を食べないから良かった。


・今日、初めて昼食に寿司を食べたよ。
素晴らしかった。


・寿司ほど過大評価されて、ボッタくりの価格の食べ物はない。


・スーパーで売られているのは、本物の寿司ではない。


・寿司は一口で食べれないと。
一口で半分しか食べられないのなら、その寿司は大きすぎる。


・時々、昼食にスーパーで寿司を買っていた。
614キロカロリーもあると気付くまでね。



・我々にとっては、すべてが体に悪い。
すべてが我々を蝕む。
寿司を食べよう。


・↑食べ物に関する怖い話を全て信じていたら、飢えてしまうぞ。





・日本の人々は、食事に含まれる塩分のせいで、我々よりも脳卒中に苦しんでいる。
魚ならサバが一番だ。
関節に良いし、豊富にあるからね。


・↑日本の寿命は世界一だぞ。


・生の鶏肉は食べないだろ?
どうして生の魚を食べるの?


・あらゆる肉が好きだ。
でも生魚に関する規制がないせいで、自分たちの手で自分たちの命を奪っている。


・自分が食べる物は火を通してほしい。
中に何が潜んでいるか分からないからね。
きちんと洗えば、生野菜のサラダは構わないけど。


・日本の魚が福島の放射能で汚染されていることの方が心配だ。


・それでパンは寿司よりも健康的なのか?

https://goo.gl/436X5D
LA市内の寿司店で提供される寿司の半数が実際は違うネタ(海外の反応)

日本人寿司シェフが教える本物の寿司の作り方(海外の反応)

follow us in feedly