no title
安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。 安倍内閣の支持率は、前の月より6ポイント上がって67%、不支持率は前の月より5.1ポイント下がって31.5%でした。支持率が67%を超えたのは、2013年11月以来となります。中略 韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、「評価しない」と答えた人は14%でした。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



・記事「76%が韓国に慰安婦像の撤去を要求する日本政府の姿勢を評価し、14%が評価していない
↑マジかよ。


・世論調査の方法とサンプルサイズを知りたい。
本当の調査だったの?
それともオンラインでの投票?
参加者の年齢幅や性別は?


・この数字がどうして驚きなのか理解できない。
似たような像が自国の大使館前に建てられたとしよう。
そして、君はパスポートの問題で、大使館か領事館に行かないといけないとき、抗議する連中や像の横を通らないといけない。
誰もそんなことに対応したくないだろ。


・↑韓国人は、日本人が何か建てた場所にこういう物をたくさん建てた。
サンフランシスコ港に日本の船が初めて入港してから100年経ったことを記念した碑の前に慰安婦像を建てることを1,2年前に韓国人が話し合っていたぞ。


・↑アメリカは自由の国だからな。
でも第三国に像を建てることについては、何かしらの制限を示してくれよ。


・慰安婦と竹島の問題は、両政府にとって政治的な点数を稼ぐ方法になってきた。
安倍が1000万ドル払った真の目的は、問題を解決するためでなく、あとで支持率を上げるためだったのだろう。


・↑韓国のここ最近の大統領2人は、竹島と慰安婦の問題で支持率をさらに失ったぞ。





・韓国の右派は、アメリカでいう左派だ。
韓国の左派は、アメリカのリバタリアン/孤立主義者だ。
キリスト教過激派以外には、韓国に右派や保守派なんて存在しない。


・↑正直、韓国には真の左派もいないと思う。


・↑だから何だっていうんだ?
大多数の国々でも、状況は同じだろ。
右派のまともな政党がある国を5つ挙げるのは難しい。


・韓国と中国以外は、慰安婦のことなんてそんなに気にしていないぞ。
君たちはその件でずっと嘆いているが、日本人はテクノロジー・文化・経済・国際的な評判・生活・地政学で君たちの先を行き、君たちのことを笑っているぞ。


・↑Weeaboo(日本オタク)が来たぞ!


・>>韓国と中国以外は、慰安婦のことなんてそんなに気にしていないぞ。
君たちはその件でずっと嘆いているが、日本人はテクノロジー・文化・経済・国際的な評判・生活・地政学で君たちの先を行き、君たちのことを笑っているぞ。

↑私は日本に住んでいる西洋人だ。
以前は韓国に住んでいた。
韓国のことが本当に好きだし、日本よりも韓国について好きなことがたくさんある。
でも悲しいことに、このコメントには同意だ。
人々がこの問題を持ち出して、宣伝するのを止めることを祈る。

https://goo.gl/nVmNZJ
「次は韓国が誠意を」安倍首相が少女像撤去を求める(海外の反応)

follow us in feedly