1
安倍総理大臣はオーストラリアのターンブル首相と会談し、安全保障と経済の両面での協力を一層強化し、アジア・太平洋地域の平和と繁栄に向けて主導的役割を果たすとともに、来週発足するアメリカのトランプ新政権とも緊密な連携を図る方針を確認しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・見ろよ。彼(ターンブル)は我々納税者のために仕事をしている振りをしている。


・日本はラッキーだよ。
適切な行動を取るまともな指導者がいる。


・日本の首相は、ターンブルにまずはオーストラリア国民を優先し、日本のように移民を止めるようにアドバイスしたのだろうか?


・どうやら彼らはあらゆることで合意したようだな。
ミスター安倍よ、ターンブルを見張っておけ。
約束はたくさんするけど、守ることを忘れがちだからな。


・ターンブルが首相として
安倍に会うのは、これが最後だろうな。


・良いニュースだ。
危機が起きた時の為に、友達は多ければ多いほど良い。


・合意や防衛協定は、真の危機の際には意味がない。


・日本の潜水艦を買うことが、良いスタートだと思う。





・日本からより安くてより良質の潜水艦を買えたのに、フランスの潜水艦に500億ドルを無駄にする。
ターンブルには、本当に適性がない。
日本落選、豪州の潜水艦共同開発は仏が受注(海外の反応)


・安倍とドゥテルテが会った直後か。
これはつまりターンブルと安倍は、フィリピン大統領の行動を大目に見るということか?
安倍首相がドゥテルテ大統領の地元で親密さアピール(海外の反応)


TPPは酷い。
我々には必要ない。


・TPPは反逆罪だ。


・我々がTPPを望んだことはない。


・我々はTPPについて何も知らない。
何故なら政治家たちがTPPについて、我々に教えることを拒否しているからだ。


・日本の違法な捕鯨について全く何も語らないのか、ターンブルよ?


・メディアは、ターンブルの為にプロパガンダを広めることしかしない。


https://goo.gl/KsI8tk,https://goo.gl/z93lRn,https://goo.gl/uMg7me,https://goo.gl/TN75iT

follow us in feedly