123
イルカを飼育している和歌山県太地町のレジャー施設で生けすの網が切られ、逃げ出した2頭のイルカの行方がわからなくなり、警察が器物損壊の疑いで調べています。4日午前8時ごろ、和歌山県太地町のレジャー施設「ドルフィンベェイス」から、「生けすの網が切られてイルカが逃げ出した」と警察に通報がありました。
警察が調べたところ、海に面した9つの生けすのうち、2つの生けすの網が、それぞれ縦に1メートルほど切られていて、逃げ出した4頭のイルカのうち2頭の行方がわからなくなっているということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・すべてのイルカが逃げられるといいね。


・これは恥ずべき行為だ。


・ファインディング・ドリーからそのまま出てきたみたいだ。


・出来るだけ遠くまで泳いで、本当に自由になってくれ。


・イルカたちが逃げられて良かった。


・これはThe Coveが撮影された場所か?


・↑そうだ。
あいにく、今でもイルカ漁は続いている。


・彼らはとても美しくて、頭がいい。
どれほど怖かったろうか。


・イルカ漁の動画を見たことがあるが、野蛮だった。


・逃げることが出来たイルカたち!やったね!





・イルカ漁は、私が唯一日本のことで嫌うことだ。


・主要メディアでもだんだん扱われるようになったな。


・何が問題なのか分からない。
イルカ肉は、ただの肉じゃないか。
日本では牛を食べるのと違うはないのだろう?


・日本がどれほど素晴らしくても、彼らの暗黒面は残酷だ。


・遠くまで逃げるんだよ!


・豚を食べることとどう違うと言うんだ?


・世界には美味しい食べ物がたくさんあるのに、イルカを食べることを必要とする連中がいる。

https://goo.gl/MWIHZd

follow us in feedly