12 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/07(月) 03:47:31 ID:sZXwOLWM.net
付き合う前の事だけど、4ヶ月間で何度かデートをしました。
私も相手も漫画好きなところでウマがあってたんだと思います。

4回目のデートで、私が一番好きな漫画の話をしたら是非読んでみたいと言われたけど
かなり古くて今だと手にはいるのか分からなかったから、私のを貸すことにしました。
そして3ヶ月経っても貸した漫画の事にふれないので、私の方からもう読み終えたか聞きました。
全部で8巻、B5サイズのあまり厚くないものだったので一気読み余裕なのもあってとっくに読み終えてると思ってましたが、1巻を少し捲っただけだと言われた。

因みに相手は土日とか暇なときは
一日中家でゴロゴロしてるだけと言ってたので、
週末暇なら読んじゃってねと伝えたら、
気が乗るときしか読まないだろみたいなことを言われた。
それなら何年経っても読まないと思うから
もう返すように言ったらあからさまに不機嫌。

でも日時決めて返してくれることに。
結局約束の日、
相手が家を出る前に電話で漫画忘れないでねと言ったら
「うん、もう持って出たから。」と言ってたくせに持ってこなかった。

土日家でゴロゴロする以外なにもしない
(なんならゲームもしないし、趣味にも動じないとか)って
聞いてた時にダメ人間かもと警戒してたのもあって、漫画を持ってこなかった時に完全に冷めた。
たかが漫画って思う人もいるかも知れないけど、
人から借りたものは返すという当たり前な感覚を持ち合わせてない事に怒りにも近い感情を覚えました。

結局何のために指定場所に来たのかも分からないしでそのまま帰宅して着信、メールLINE全部拒否。
漫画は後日出版社に電話して問い合わせたら、
簡単に新冊を刷ってくれるとのことで、新価格でだけど何とか買えました。

相手はその後コミケで一度バッタリ会いましたが、無視した私に聞こえるように
でかい声で友達に向かって「俺言うほど漫画とかよまねーし、漫画好きな大人ってきもいんだよなぶっちゃけ。」って言ってた。
13 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/07(月) 04:39:57 ID:WFLZPP7d.net
>>12
コミケに来てるお前も大概だろ
って言ってやりたい
漫画買えて良かったね、早々に切った貴女は正しかった
14 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/07(月) 05:27:19 ID:sZXwOLWM.net
>>13
まさにそれです!
相手は自分がコミケ会場にいるのを忘れたかのような発言でした。

1巻を少し捲っただけだと言われた時は、好きなジャンルじゃなかったかな?と聞いたらそうじゃなくて読む暇がないだけと言われたので、返してと言う話になりました。
その時に「何で読みたいものを読み終えてないのに返せって言えるの?」と責められましたから、その時にはもう無理だなぁとは思っていました。
17 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/07(月) 10:16:40 ID:qoQD+xaq.net
>>14
なくしたんじゃないかなあ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457165731/
他サイト生活系人気記事