スポンサーリンク

【自衛隊】共産・志位委員長「攻められる心配があるうちはなくさない」

1: ID:UAEV9Nwv0

志位氏は「自衛隊と憲法9条は両立しない」として、自衛隊解消と安全保障関連法の廃止を改めて主張。一方で、急 迫不正の侵略を受けた際は「自衛隊にも頑張っていただく」と語った。

自衛隊解消後に日本が侵略された場合の対応を問われると、「攻められる心配があるうちはなくさない」と説明した。記者会見は党綱領を解説する著書の出版に合わせて行われた。

エラー
スポンサーリンク

スポンサーリンク

【自衛隊】共産・志位委員長「攻められる心配があるうちはなくさない」 [329591784]

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649848982/

以下ネットの反応

4: ID:1BbMne400
自衛隊を責めてるのはお前らだろ
7: ID:nxnrDrdc0
自分の党の綱領を分かっていない党首降臨
9: ID:9PfD8Z620
>自衛隊の解消を目指す方針
これを公然と主張しちゃうのってマジで脳の障害としか思えない
10: ID:UXvuIEqG0
それは誰が判断するんですかね
11: ID:6W5u4FYI0
つまり日本という国体があるうちは無くさないという事だな
安心安全!
89: ID:6J7pYKOf0
>>11
違う
ロシアと平和条約結んだら自衛隊解体すんだよ
そのあとは分かるな?
109: ID:w+xOGMQM0
>>89
中国だろ
12: ID:Vz7TM/Y+0
攻撃能力のない自衛隊の方が都合がいいもんね
13: ID:EzYnYCOU0
9条があれば攻められないんじゃ?
15: ID:DfKxEAV+0
党員はこれで納得すんの?
16: ID:849B1Z3u0
これ信者連中どうするんだよw
17: ID:fhGzGGWX0
これ「転向」じゃん
180: ID:NwUSPZRV0
>>17

また内ゲバするんか?
19: ID:QwYY+r4a0
自衛隊員を道具扱いしてることの方が気に触るんだが
20: ID:VzU0jKGN0
はあ?
プーチンに9条布教して戦争止めにいけよ
21: ID:6YrZzw/A0
永遠に無くさないって言ってるだろ、これ
国の概念なくならない限り実現しない
23: ID:Kc50rpeL0
ご都合主義すぎるだろ
32: ID:bbtassqi0
>攻められる心配があるうちはなくさない
大転換だな
33: ID:gjmq8blp0
なくしたら攻められるんだが?
34: ID:FgxtoiF10
まあでも大丈夫だよ
支持者も内心ではそうわかってるからことさら上に楯突いたりしないから
118: ID:pTgLPktX0
>>34
それが逆に怖い
共産党員って絶対に上に楯突かないよな
201: ID:zwoKk7yu0
>>118
共産党はどうか分からないけど、
左翼の世界は、上に楯突くと殺されるイメージがあるなあ。
40: ID:rwPtVRgi0
憲法違反だと認識してるのに?
42: ID:qYyGrXiu0
自衛隊と憲法9条が両立しないから自衛隊を解消する?
逆に考えたら自衛隊を存続させたいなら憲法9条を変えればいい
45: ID:aEGXih6I0
解釈改憲よりひどくねw
立憲共産党の名が泣くぞ
46: ID:NDyKqMaM0
共産党って自分の言葉に殺されてるよな
56: ID:OGUrfCkV0
「せや!中国さまに統治してもらったら侵略される心配ないわw はい自衛隊解体な」
60: ID:FsxkpqkM0
活用するとかしないとかなくすとかなくさないとかおまえ
61: ID:/NbckGBf0
さすが共産党が憲法の上に立つのは普遍の摂理
62: ID:FsxkpqkM0
そもそも自衛隊は共産党の持ち物ではないわ
64: ID:Dwj09weh0
自分で言ってて「あれ?」ってならないもんかね?
66: ID:FHo6CdhO0
これ日本という国が存続する限り
なくすつもりは無いと宣言したようなもんだろ
また党員裏切られたんじゃないのか?
70: ID:xPo9lc9C0
今までは攻めてくる国はないという主張だったよね

コメント

  1. 攻められる心配が無くなるとかコイツ世界征服でもするつもりなのか?

  2. 解消と言いながら頑張って頂くってどんな面の皮なんだよてか言ってること変だぞ。

  3. 中国が尖閣諸島でウロウロ挑発してても、海上自衛隊の派遣の如何なんて議論すら反対してるからなこいつらは。よう言うわ。

  4. じゃあ、今は攻められる危険があるってことか
    九条が機能してねえじゃん

  5. 日本共産党が政権取った暁には自衛隊をそのまま赤軍として共産党の為に戦う軍隊にするので、その時が自衛隊が消える日だぞ

  6. お前らにだけは自衛隊を語って欲しくないわ。
    そろそろ土に還れ。

  7. 共和党の私設軍隊になるのだろ。知っている。

  8. こんなこと言ってる党を支持する人や
    共闘しようしている党があると聞きました
    日本国民なんでしょうか

  9. どんどん言う事がめちゃくちゃになってて草

  10. どうでもいいが、憲法には国民の自由の権利と安寧が第一章として書かれるべきである。
    なのに、日本の憲法は「天皇の話」「戦争の放棄」その次にやっと「国民の権利」だ。
    おかしいよ思えよ。 戦争の放棄うんぬんより先に国民の命だろうが。
    日本の憲法9条は日本国民が死に絶えても燦然と残るんだろうさ。
    ハッキリ言うが、9条は自己矛盾を抱えた違憲だ。

  11. 「~なくさない」とか何様だよ
    お前らがどう言おうがなくならないんだよ
    それはそうと、共産党はなくすべきだよな

  12. 石垣島で「基地があるから攻撃されるのだ!」と言っていた人と、同じ脳内回線の人なのですね。

    • ああ、そんなことも言ってたな。
      無防備マン赤っ恥やんケ。

  13. もう何を言ってるんだか支離滅裂、同じ共産党でもお隣さんと大違い。
    嫌いだけどちょと爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

  14. ただのおぞましいいかれ低能基地外チョセン人の戯言、存在自体が犯罪生存自体が罪悪。

  15. いい加減外患誘致適用してくれないかな、売国集団に甘すぎ

  16. では攻められる心配がなくなるのはどんな状態を言うの?
    世界征服でもすれば他国から攻められることはなくなるだろうけど、そう言いたいの?w

  17. 自衛隊はこいつらだけは守らなくて良いと思う
    そもそも普段自衛隊を否定していて守ってもらおうなんて
    ヒキコモリの癖に親に文句言ってる薄汚いクズとおなじ

    そもそも日本の敵なんだから有事には守るべき相手ではなく倒すべき相手になると思う

  18. 共産党のない平和な世界を目指そう!

  19. ロシアと同様に言葉遊びしてるだけ。日本共産党独自で災害用派遣員とか軍隊を持たないの?大規模災害発生したら党員全員で駆けつける体制を持てよ。上は先頭に立って行くんだよね?

  20. 農業にでも転職しろよ
    政治家は無理じゃないか

  21. C:「自衛隊と憲法9条は両立しない」
    だから、
    外敵の侵略に対して日本国民の生存権を否定する異常な9条を破棄すれば済む事に、全く知恵が回らないアホウ組織の委員長。

  22. 「自衛隊と日本共産党は両立しない」。というか、「日本国と日本共産党は両立しない」。あるいは「人類と日本共産党は両立しない」。

  23. 攻められる心配がなくなることが今後あるのか??

  24. これもう共産党なんて必要なくね?テ□リストを税金で飼う俺ら日本人がどうかしている。

  25. お前ら共産党も国の税金で生きてるんだから国のピンチには命を張って盾になれや

  26. >自衛隊と9条は相容れない
    その通りです。だから9条廃止。
    共産党は千島列島全島の返還を要求しているのは正しい主張。ロシアは4島や2島返還もする気がなく、択捉島にミサイル基地を設置して軍事要塞化が急。軍事演習も実施していて北海道侵略を狙っている。ロシアがある限り、9条で制約された自衛隊では防衛は不可能。自衛隊守ってもらうと表明したのなら、9条廃棄して自衛隊を軍にするしか国を守る方法はない。
     もう一歩前に進んで!共産党。

  27. さんざんイジメておいてこのセリフ
    パヨかすは、ほんとサイコパスしかいないのか?

  28. 日本国民は、お前らに日本転覆させられる心配があるから絶対投票しないよ

  29. 強盗に入られる心配がある限り家には鍵をかける

  30. 🔴 日本国民

    憲法を改正、自衛隊を国軍とし、
    国と国民を守る政党を
    支持します。 
    亡国政党は要りません。

  31. もう完全に指導部と党が分離してるな
    もし党大会があったら、党員から突き上げ食らっても文句言えないだろ

  32. こんなやつでも守らなきゃならない自衛隊カワイソス

    • 日本国籍持ってて、納税者でもあるからね。
      市役所の批判したからって、そいつだけ水道止めるわけにもいかんのと同じだよ。

  33. 徹君達及び左巻き連中に献呈。「マキアヴェッリ語録」塩野七生著
    以下抜粋。

    人間いかに生きるべきか、ばかりを論じて現実の人間の生きざまを直視しようとしない者は、現に所有するものを保持するどころか、すべてを失い破滅に向かうしかなくなるのだ。
     なぜなら、なにごとにつけても善を行おうとしか考えない者は、悪しき者の間にあって破滅せざるを得ない場合が多いからである。
     それゆえに、自分の身を保とうと思う君主は、悪しき者であることを学ぶべきであり、しかもそれを必要に応じて使ったり使わなかったりする技術も、会得すべきなのである。

     歴史に残るほどの国家ならば必ず、とれほど立派な為政者に恵まれようとも、二つのことに基礎をおいたうえで種々の政策を実施したのであった。
     それは正義と力である。
     正義は、国内に敵をつくらないために必要であり、力は、国外の敵から守るために必要であるからだ。

     個人の間では、法律や契約書や協定が、信義を守るのに役立つ。
     しかし権力者の間で信義が守られるのは、力によってのみである。

     自らの安全を自らの力によって守る意志をもたない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。
     なぜなら、自ら守るという力量によらずに、運にのみ頼るということになるからである。
    「人間世界では、自らの実力に基礎をおかない権勢や名声ほど頼りにならないものはない」
    (タキトゥス)とは、いつの世でも応用可能な賢い人々の考えであり、評価であったと思う。

     現代(16世紀)の君主や共和国で、戦いに訴えねばならない場合に、自国民からなる軍隊をもっていない指導者や国家は恥じてしかるべきだと思う。
     なぜなら、そのような軍隊をもつていないということは、自国内に兵士に使える人々がいないということではなく、自国民に、自衛のために立ち上がるという気持ちを起こさせることができなかったということを示す以外のなにものでもないからである。

     わたしは断言してもよいが、中立を保つことは、あまり有効な選択ではないと思う。
     とくに仮想にしろ現実にしろ敵が存在し、その敵よりも弱体である場合は、効果がないどころか有害だ。
     中立でいると、勝者にとって敵になるだけでなく、敗者にとっても、助けてくれなかったということで敵視されるのがオチなのだ。

     君主は、自らの権威を傷つけるおそれのある妥協は、絶対にすべきではない。たとえそれを耐え抜く自信があつたとしても、この種の妥協は絶対にしてはならない。
     なぜならほとんど常に、譲歩に譲歩を重ねるよりも、思い切って立ち向かっていったほうが、たとえ失敗に終わったとしても、はるかに良い結果を生むことになるからである。
     もしも、正面衝突を回避したい一心で譲歩策をとったとしても、結局は回避などできないものだからだ。
     なにしろ、譲歩に譲歩を重ねたところで相手は満足するわけでもなく、それどころか相手の敵意は、あなたへの敬意を失ったことによって、より露骨になり、より多くを奪ってやろうと思うようになるのがオチなのだ。
     また、思慮もない単なる譲歩策によって示されたあなたの弱みは、味方になりえた人々も失望させ、彼らを冷淡にさせてしまうだろう。
     反対に、もしあなたが、相手の真意が明らかになるやただちに準備をし、たとえ力が相手に劣ろうとも反撃に出ていたら、敵といえどもあなたに敬意を払わざるをえなくなるのである。
     そして、他の国々も敬意を払うようになり、結果としてあなたは味方を獲得することになる。

     次の二つことは、絶対に軽視してはならない。
    第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
     第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。

  34. 要するにこれからもずーっと必要だってことじゃんw。

    自衛隊は憲法違反が聞いてあきれるぜ、この詭弁家のペテンカバw。

  35. 中露に九条布教してきてよ

  36. 周辺の無法者国が無くなるまで、自衛隊はいります。
    と、憲法改正しよう。

  37. >日本共産党が政権取った暁には自衛隊をそのまま赤軍として共産党の為に戦う軍隊にする
    って、
    今度は男女の区別なく”赤紙”が来て、兵隊にされるってことだよなあ。
    日本赤軍が復活するって胸熱だな!
    関東だと”あさま山荘連隊”あたりに入隊することになるのかなあ・・・

タイトルとURLをコピーしました