【海外】NHKのBABYMETALを見逃した…






2020年のコロナのせいで、BMのニュースに気がつかなかった。

私の国から見ると、大晦日のテレビイベントに出演することは、アーティストにとってとても特別な記念碑なのです。

そして、考えてみると、普通のメタルバンドは、そのようなイベントにはほとんど出演できない。なぜなら、そのようなイベントは、幅広いオーディエンスがいるので、ハードコア、悪口、性的なこと、ドラッグなどといったものがあるからだ。そうでしょう?しかし、BABYMETALにはそれらがない。彼らはポジティブなメタルで、意味深い曲もたくさんある。彼らは、子供、ティーン、男性、女性、年配者まで、誰もが評価できる驚異的な存在だ。

彼らはとても進歩的で、とても誇りに思う…。

この番組、誰かフルで見てる人いる?遅ればせながら、見てみたいと思います。

名無し
私が思うに、本当に大きかったのは、彼らが参加したコラボレーションです。

名無し
日本の放送局でBABYMETALを紹介しているのはNHKだけみたいだし、あのコラボもBABYMETAL以外は全部SONY MUSICのレーベルから出てる。誰が彼らを起用したんだろう。

多分、Yoshikiと審査員の2人はBMの大ファンだから、特別にリクエストしたんだと思う🤣。この曲はトシと一緒に歌ってほしかったなぁ。


名無し
テレビ朝日のミュージックステーションは、実はBMがテレビに出たいと言っていた頃の方が取材されていたんです。私が最初に彼らを知ったのは、MSが彼らのことをよく取り上げていたからです。そこでも何度かライブをやっていました。

紅白に出たくないのはBM側だという噂もありましたが、証明されることはありませんでした。


名無し
私が理解したところでは、Yoshikiは誰とコラボするか決めていたようです。音楽業界の政治的な事情もあるのでしょうが……それは分かりません。

名無し
>誰が彼らを起用したんだろう。

普通、その年に音楽シーンに大きな影響を与えたアーティスト(オリコン上位、テレビ出演多数)だけが紅白に招待されるんだよ。BMは今年2020年は何もなかった。しかし、BMとPerfumeは周年、嵐は不定期(おそらく永遠に)活動休止前の最後の年だったのです。だから招待されたんです。

そして、久しぶりにAKBが出ないということで、多くの人が喜んだ。


名無し
紅白歌合戦のことですか?IDZの2分くらいの映像は見たことある気がするけど、本編は出てるのかも…。

名無し
検索したら、BxMxC(最高画質)、IDZ、Pa pa ya、SuとMoaが出演しているEndless rainがヒットしました。BMCのみ4Kの高画質で、他はすべてFBのClipsから。彼らのインタビューも見ました。

大晦日は家族で集まってテレビを見る特別な日なので、フルで見たいです。


名無し
BxMxCとPa Pa Yaは別の番組のものだと思うんです。
part 1
https://www.bilibili.com/video/BV1Ry4y1H7R6?p=1

part 2
https://www.bilibili.com/video/BV1Ry4y1H7R6?p=2

名無し
長い動画なので、探すのに苦労しました。第1部の96:58~100:48は、IDZの短縮版をやってました。2部では、ラスト近くの集団歌唱の時に、キツネサインを掲げているところだけ気づきました

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tq1pou/damn_i_missed_bm_tv_show_in_nhk_jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。