a

韓国のポータルサイトネイバーから「北、ICBM挑発の兆候切迫…韓米日の北核代表『緊張高める行為中断すべき』」という記事を翻訳してご紹介。

北、ICBM挑発の兆候切迫…韓米日の北核代表「緊張高める行為中断すべき」
2022.03.14|午後7:22

韓米日の北核首席代表、北「ICBM挑発」可能性で有線協議
北、ICBM追加発射の動向…軍「確固たる対備態勢維持」
1
2020年10月に初公開された「火星-17型」北韓が2020年10月10日の朝鮮労働党創建75周年記念閲兵式で、新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)である「火星-17型」を初めて公開している。

北韓の新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)試験発射が切迫しているという兆候が捕捉され、韓米日3カ国の北核首席代表が有線協議を行った。北韓の大型挑発が憂慮されると、3カ国が対応策のために頭を突き合わせたものと見られる。北韓のICBM挑発の可能性で韓半島をめぐる緊張が高まる中、軍当局は確固たる対備態勢を維持していると強調した。

外交部は14日、魯圭悳韓半島平和交渉本部長が米国のソン・キム対北特別代表、日本の外務省の船越健裕アジア・大洋州局長と3カ国北核首席代表有線協議を行ったと明らかにした。3カ国の首席代表は最近の北韓の相次ぐ弾道ミサイル発射が多数の国連安全保障理事会(安保理)決議違反だと指摘し、糾弾した。

さらに、北韓が韓半島と域内の安保不安を造成し緊張を高める行為を中止し、早期に対話に復帰することを求めた。外交部は「韓米日の北核首席代表は今後も北韓の動向を注視しながら3カ国の緊密な協力の下で対応していくことにした」と明らかにした。

軍当局も、北韓の新型ICBM追加発射の動きに集中している。この日、合同参謀本部の関係者は「時期を予断するのは難しいが、韓米情報当局は追加発射の可能性に備え、動向を注視しており、確固たる対備態勢を整えている」と答えた。

韓米は北韓が早ければ今週にも新型ICBM性能試験のための追加発射準備をする兆候を捕捉し、精密監視中であることが分かった。北韓は、今すぐにでもICBMを打ち上げる態勢で発射準備をしているものと見られる。実際、この日午前、米空軍の主力通信傍受偵察機RC-135V(リベットジョイント)が、西海と首都圏一帯の上空で、対北偵察飛行をしたという。

これに先立ち、北韓は先月27日と今月5日、平壌近隣の順安飛行場で、新型ICBM(火星-17型)の性能試験に向けた試験発射を敢行した。当初、韓米当局はこのミサイルの射程距離と高度など諸元を根拠にICBMより射程距離が短い準中距離弾道ミサイル(MRBM)と評価したが、その後精密分析を通じて火星-17型の胴体を利用した性能試験を行ったと判断した。火星-17型は、北韓が2020年10月の党創建日の閲兵式で初めて公開した。従来のICBMより直径や長さなどのサイズが大きくなり、公開当時は「怪物ICBM」と呼ばれた。

また合同参謀関係者は、北韓の豊渓里核実験場復旧の動きに関しては「北韓軍の全般的活動と主要施設及び周辺地域に対しては韓米情報当局が追跡監視している」とし「関連動向を注視しながら対備態勢を整えている」と明らかにした。最近、北韓は咸鏡北道吉州郡の豊渓里核実験場の坑道の一部を復旧しているものと推定される活動をしていることが把握された。


この記事を見たネイバー読者の反応
2

ソース:http://naver.me/5THJD4um


1. 韓国人
5年間こんなことをしているのに、一体なぜ終戦宣言という話が出てくるのか
共感:25|非共感:0


2. 韓国人
一体、あいつらはあんなにたくさんのお金がどこから出てくるのか
海外のニュースを見ると、北韓住民は、まともに食べることもできないのに、何のお金があって花火を打ち上げるようにミサイルを作って発射するのか…
共感:9|非共感:0


3. 韓国人
>>2
民主党政権が渡したお金
共感:3|非共感:0


4. 韓国人
尹当選者が話したように、先制打撃をしましょう~
共感:9|非共感:0


5. 韓国人
心配するな
尹錫悦が先制打撃すると言っていたから期待しなさい
公開迫る!
共感:3|非共感:0


6. 韓国人
北韓住民は飢え死にすると言っていたが、すべて嘘だね
金を与えれば兵器を作るリビングだ、本当に
共感:3|非共感:0


7. 韓国人
24ヶ月の軍服務期間、携帯電話廃止、戦力補強、予備軍動員FM…戦争は常に備えが必要だ
24ヶ月の軍服務からしましょう
共感:2|非共感:0


8. 韓国人
尹当選者…先制打撃をしなければなりません…米国と日本が同意するでしょうか?
先制攻撃…やってみましょう…
共感:2|非共感:0


9. 韓国人
待ってろ
殴られる時まで


10. 韓国人
先制打撃しよう


11. 韓国人
対話復帰?というのは、何のための対話なのか?
まだ言うべきことが残っているのか?


12. 韓国人
対北政策も失敗
失われた5年


13. 韓国人
北傀軍が前方配置されたら、先制北爆しよう


14. 韓国人
金正恩よ、お疲れさま
日本、中国、ロシアが韓半島を見くびるなら懲らしめてやらなければならない!


15. 韓国人
そのお金はずっと、どこから出てくるのか


16. 韓国人
尹錫悦大統領当選記念プレゼントとして、高いICBMを発射するのか
そのまま、南朝鮮にお金で与えるべきであって
北韓はお金をたくさんあるね


17. 韓国人
また糾弾か?
毎回同じ糾弾?
報道するな


18. 韓国人
滅共…一度勝負しよう


19. 韓国人
発射してみろと、そして独自の核武装を強行しよう
中国も北韓をずっと擁護したので、阻止する名分がない
そして、唯一プルトニウム抽出が可能な月城原発を動かせないようにして、韓国の核武装の余地を完全に殺そうとした文在寅と尹美香のような共産主義者たちを断固として死刑にしよう


20. 韓国人
ウクライナのように、やられたら駄目だ!
先制攻撃を支持します!
ミサイルをすべて破壊しよう!
共感:0|非共感:2


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)