【海外】BABYMETALを再び知った理由






こんにちは、私はBABYMETALファンの新入りです。

私は30歳以上の人間で、メガデス、スレイヤー、アンスラックスのようなクラシックに加え、リンキン・パーク、ソッド、ナイトウィッシュ、エピカなどを聴いて育ちました。私の聴く曲のリストは何年もあまり変わっておらず、今は年を取っています。

初めてBABYMETALを見たのは何年か前の「ギミチョコ」のビデオで、その時は曲には興味がなく、ただYoutubeのおすすめをクリックしただけのものでした。

今年の始めにyoutubeの動画を見ていたら、「catch me if you can」がおすすめにあり、ユイちゃんの顔が映っているのを見て、いいやと思ってクリックしたのがきっかけで、狐穴に落ちたような気がします。

曲も面白かったし、他のおすすめも見てクリックしたら、BABYMETALの動画が次々と出てきて、一時期はプレイリストにある曲しか聴かなくなりました。

バンドの起源について調べ始め、6、7、8年前の演奏のビデオを見るようになりました。

私は日本のアイドルがどんなものか知らなかったので、なぜヘビーメタルの曲でダンスや振り付けをするのか不思議に思っていました。

1stアルバムは、悪夢のロンド、road of resistance、headbanger、catch me if you can(お気に入り)、ヤバ、syncopationなどの曲が素晴らしいですが、oh majinai、shanti shanti、papayaなどのメタルギャラクシーの曲も同じように素晴らしいです。

つまり、要するに、彼らの音楽を聴くことで、一緒に育ったバンドを聴いたときに感じた感覚が生まれ、現在のジャンルからはほど遠いものでしたが、彼らのおかげで新しいバンドを聴く機会をもらえました。 。

そして、もし世界が終わらなければ、彼らのライブに行きたいと思っています。

これは私の最初の、そして唯一の投稿です。読んでくれてありがとう


名無し
とてもわかりやすいストーリー

名無し
あなたと私のBABYMETAL体験談はとてもよく似ています。私も30歳を過ぎていますが、昔、ギミチョコが流行ったときに聴きました。残念ながら、私は音楽が好きでなくなってしまい、何年も音楽を聴くことがありませんでした。ラップの黄金時代やグランジ音楽の爆発的な普及期に育った人間として、今出ている音楽、特にラジオで流れている音楽は私の興味を引かないんだ。

とにかく、数ヶ月前にYoutubeをサーフしていたら、BABYMETALのHeadbangerのリアクションを偶然見て、気に入ったんだ。それからBABYMETAL DEATHを観て、圧倒されました。また音楽に対して興奮を覚えたんだ。今は毎日音楽を聴いています。日本の音楽シーンを探求することは、新鮮な息吹を与えてくれます。

しかし、BABYMETALの魔法を発見するのにとても長い時間がかかり、そして今、彼らは未知の未来とともに封印されてしまったので、私は悲しい気持ちを感じています。これからの節目節目で、彼らを応援する機会がなくなってしまうかもしれないのが残念です。あと10年は頑張ってほしいけど、時間が解決してくれるでしょう。


名無し
偶然に出会ったのです。私の妻はメタル・ヘッドで、2014年1月に息子を出産した後、その年のSonisphereでアイアン・メイデン(彼女のお気に入りのバンド)をどうしても観たいと言い出しました…私はメタル音楽全般が好きではないので渋々同行したのですが、その時のことです。私たちは会場に着きました……すると……この3人の愛らしい、つまり小さな日本の女の子が……ステージに闊歩してきました……彼らは魅力的で、刺激的、陽気(あの大きな笑顔)、スリルに満ちていました…あふれる才能とカリスマ、彼らはそれを負いました…あとは歴史が証明していますね。日本での2回を含め、もう5回も見ています。早くまた会いたい。どんなデロリアンも、どんなプロショットも、どんなMVも、彼らと同じ空間にいることの準備を始めることはできない。彼らはユニークだ。魔法のようだ。

名無し
ああ、初めてギミチョコを見たときは、ビデオの半分も見れなかったよ。私の場合、Road Of ResistanceとSonisphereでのIDZが印象に残っています。リアクションビデオはあまり好きではありません。

名無し
僕は自分のリストに曲を追加することを止めなかったけど、90年代半ばのある時点で、80年代には気にしなかったものを聴いて、70年代や60年代などに戻るというように、逆戻りし始めた。でも、BABYMETALが「新しい」バンドにチャンスを与えるのを助けてくれたから、言いたいことは分かるよ

名無し
数年前、Catch Me If You Canのライブ映像がBABYMETALへの入り口となり、そのため今でも彼らの曲の中で一番好きです。

名無し
CMIYCは私も好きな曲の一つで、後のコンサートでは懐かしく思います。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t1n4q4/how_i_discovered_babymetal_again/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。