窓

294:名無しさん@おーぷん:22/02/14(月)01:32:49 ID:5tjn
物心ついた頃から、うちの母はチビデブで常に機嫌悪くてヒステリーで料理はメシまず&ゴミ屋敷にするし「よくこんなんで結婚できたなー」と思ってて、ある日祖父母からデキ婚だと聞いてあぁ、母はお情けで結婚してもらったんだなーと思った。

記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


だからきっかけになった私に頭が上がらないはずなのにうるさくギャンギャン言ってきた時にはマジギレして怒鳴り返すようになった。そのうち無視。気に入らなきゃ離婚すれば良いのに愚痴るだけでしないし生活能力ないからできないんだと小馬鹿にしてた。
私はこんな腐れババアにはなんないとも誓って、家を出て自立し、結婚もした。
でも今はむしろ母の気持ちのがわかるな。
母の親は放置タイプで気まぐれにおにぎりを与えるだけ。自炊しようとしてもキッチン汚れると料理させてもらえず。逃げるように家を出て、父と子供出来たら~と言われて婚前交渉で作って出来婚。昔は細くて綺麗だった
みたいだけど、婦人系の病気してから激太りして薬の副作用で情緒不安定に。
慣れない仕事に家事育児にイライラしまくってたらそうなるわなと。でも小学生の子供にはわからないよ。
子供ってある程度できてしっかりこうしてと話せば理解できるが、説明がなかったり親が側で実践してできてるか確認してなきゃ任せられない。場合によっては約束をする、お金やモノで釣る事も視野に入れないとならない。
問題なのが、母が察して系でやり方を全く教えたり言ったりしてないのに「見ればわかる、普通気付いてやるでしょ」タイプだった事。指示も教えもしなくても自然とできると思ってしてない事にキレる。ケチなのか報酬無しにこだわり、約束も平気で破る。せめて
謝ったり埋め合わせすればいいのにしない。
私は福祉で子供に携わるが精神面や情緒不安定な子はそう言った大人にさらされて生きてきたから約束を守る(時間や遅刻なども含む)、謝る、感謝の気持ちを伝える、をしない子が多いよ。
言われた事ないし親や近くの大人がそうなんだからそうなるわな。
努力しなくても、ご褒美なければ誰も真面目にならん。
後無駄に限界来るまで我慢するので困ってる事が伝わらない。それにキレるだけでなぜ怒ってるのか興奮しちゃって説明できないから。今で言う発達だと思う。今なら病名つくんだろうけどね。
○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/




おすすめ記事