783 :名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月) 11:14:24 ID:zj6
結婚して既に子供のいる友人たちにスレタイ
高校の時からの付き合いの子たちが、卒業して2年ほどたった頃から続々と結婚した。
デキ婚の子もいれば、年上の彼氏と長く付き合って結婚した子もいた。
元々格下に見られていたわたしは結婚式にすら呼ばれなかった。
高校の時からそのことに気づいてたのでそのことにはなんとも思ってなかったし、
所謂都合のいい子として扱われていたのでふーんぐらいにしか思ってなかった。
高校卒業後、一切連絡をとってなかったのだが、
ある日突然そのうちの2人からLINEがきた。
その頃転職をして隣の県に移っていたわたしをどこかで聞き出したのか、
わたしのプライベートを根掘り葉掘り聞いてくる。
仕事は今なにをしているのか、彼氏は?どこに住んでるのか?とか。
当り障りのない範囲で答えていたのだけど、
彼氏の話になった途端、結婚しないのかと聞かれ
まだ考えていない、と答えたところ
結婚は楽しいよ、子供は可愛いよ、と幸せ自慢が始まった。
内心ふーんって思いながらそのやりとりを見てたし、
改めてわたしのことを格下に見てたんだと気づいた。
わたしには干支がひと回り以上離れた彼氏がいるけど、
理解のある人だし、趣味も仕事も充実してたので、
結婚してなくてもなんら問題がなかったし、十分幸せだ。
彼女たちにはそれが理解できないらしい。
高校卒業して全く連絡してこなかったのにいになり
わたしsage自分たちageを必タヒにしてた神経がわからん。
784 :名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月) 11:36:53 ID:D47
>>783

>ある日突然そのうちの2人からLINEがきた。
>その頃転職をして隣の県に移っていたわたしをどこかで聞き出したのか、
>わたしのプライベートを根掘り葉掘り聞いてくる。

要は若干二名の知り合いがジュリ化したって事でいい?
既婚子持ちが、というかその人たちが身勝手だっただけじゃないの?
785 :名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月) 12:02:15 ID:zj6
>>784
この2人高校の時、突然わたしのこと無視してみたり、擦り寄ってきたりするタイプだったから
思い出したかのように連絡してきたんじゃないかな?
聞き出したって書いたけど、多分Facebookかなにかで知ったんじゃないかなぁ、と。
設定上友達じゃない人にも見れる部分があったし、
隣県に移ったのはごく一部の人にしか話してなかったし。