1:ななしさん 2022/02/24(木) 09:41:47.51
韓国、高位級でロシアに警告の立場伝達…独自制裁は難しそう

韓国が米国主導のロシア制裁参加に慎重な態度を見せながらロシアに自制してほしいという意見を伝えたことがわかった。

外交部当局者は23日、パリ駐在特派員らと会い「極めて高位級ラインでロシアに警告性の立場を伝達した」と明らかにした。


同当局者は、韓国政府は国連憲章に基づき国連加盟国が他の加盟国の主権と領土保全を侵害することに強く反対するとしてこのように話した。

ただロシアとの協力も重要なため現在ロシア制裁には留保的という趣旨で説明した。


韓国がロシアに独自の制裁をする可能性があるのかとの問いには、ロシアが新北方政策の核心国であるだけに「現実的に難しそうだ」と答えた。ロシアは韓国にとって10番目の貿易対象国で、取引規模が大きい上に多くの韓国企業がロシアに進出している状況だ。

韓国がロシアから液化天然ガス(LNG)を輸入するなどエネルギー分野で協力している点も負担として作用している。同当局者は「制裁に参加しても経済的影響を最小化するべきだが容易ではない」として各官庁でさまざまな案を考慮していると伝えた。

韓国政府は2014年にロシアがクリミアを併合し米国がロシアを制裁した時も米国を中心とする制裁に合流しなかった。

https://japanese.joins.com/JArticle/288151?servcode=200§code=210




2:ななしさん
ロシア「そんなこと聞いていない」

10:ななしさん
つまり何もしないと

19:ななしさん
ヘタレ朝鮮

23:ななしさん
ロシア「何を言っているか分からなかった」

33:ななしさん
言ってやった<; `Д´>

37:ななしさん
確実に言ってないな

39:ななしさん
マジでふざけた国だな

114:ななしさん
誰が雑魚に耳を傾けんの?www

116:ななしさん
実名上げられない時点でお察し

184:ななしさん
西側連合から外されたと分かったとたん、頼まれもしない珍妙なKアリバイ作りに奔走してて草