【海外】日本の伝説的なメタルバンド、ラウドネスのアルバム「Disillusion」をBABYMETAL化






ラウドネス(日本の伝説的なメタルバンド)は好きなんだけど、80年代に手に入れた2枚のアルバムしか持ってなくて、全然ついていけなかったんだ。Nemophilaは2月4日にLoudnessのCrazy Doctorという曲のカバーをしました。

【新着動画up!!/New Movie!!】

#NEMOPHILA YouTubeチャンネルに”LOUDNESS/CRAZY DOCTOR”のカヴァー演奏動画をupしました!!!

“LOUDNESS/CRAZY DOCTOR” Please check full version on YouTube.https://t.co/IdYzbcBBjN pic.twitter.com/WPSqpk5uoP

— NEMOPHILA (@NEMOPHILA_band) February 4, 2022


何のアルバムに収録されているのか調べて、アルバム・ジャケットを見て、「これやろう」と、ひらめいたんです(笑)。こんなに早く新しい表紙を作ることになるとは思っていませんでした(笑)。

BABYMETALとラウドネスは少しだけ歴史があり、2013年頃にRock Beats Cancerというフェスで彼らや他のアイドルと一緒にステージでバタバタしていました、間違っていたら誰か訂正してください。このビデオでは、ステージの左側に彼らが映っています。


名無し
Disillusionsを実際にお持ちかどうかわかりませんが、あの時代のラウドネスファンである私の意見としては、このアルバムは彼らのベストアルバムに間違いありません。今でも非常に関連性の高いサウンドです。

名無し
クレイジー・ドクターのためだけに、手に入れなければなりませんね!素晴らしい曲です。これでラウドネスのアルバムは3枚になりますね

名無し
お薦めです。彼らがメインストリームに挑戦し、ヒット曲を書く前のものです。YoutubeでEsper(Dream Fantasyでもある)という曲をチェックすると、ありえないようなリフを聴くことができますよ。

考えてみると、私が今まで持っていたメタルアルバムの中でトップ10に入るかもしれません。


名無し
質問ですが、右側の女の子もみんなチュチュを着ているのは何ですか?

名無し
他のアイドルグループと思われます。 BABYMETALがなぜそこにいたのかも思い出せません。

名無し
JAM Projectの関係で行ったのだと思います。彼らはBABYMETALの友達です。スーメタルがカレンガールズに在籍していた時に一緒に仕事をしたそうです。青山英樹はJAM Projectの前と、2013年にBABYMETALのドラマーとして加入した時に所属していた。

名無し
日本のアイドルグループLinQです

名無し
私が調べたところでは、om Rock Beats Cancer Fes vol.2です。

ラインナップは、ラウドネス、BABYMETAL、JAM Project、LinQ、奥田民生、Lazy。チュチュを着た10人の女の子はアイドルグループLinQのメンバー

その中の1バンドが、アニメヘビーメタルバンドのJAM Projectです。ドラマーの青山英樹がメンバーで、2013年はBABYMETALの1年目だった。JAM Projectは、スーメタルがカレンガールズに在籍していた頃にも交流があり、親交がある。


名無し
おもしろい事実:ラウドネスのメンバーは、女子高生の本城美沙子(彼女はヴァージンデビルプリンセス/ヘビーメタルクイーンと呼ばれていた)のデビューアルバム(1982年)のプロデュースと楽器演奏に協力した。


名無し
それは面白いですね。それに彼女はQuiet Riotのバージョンではなく、実際のSladeバージョンのCum On Feel The Noizeをカバーしたんだ。

名無し
古き良きナップスター時代にラウドネスの無名音源を検索していて彼女のことを知ったんだけど、あまり情報がなかった。地元のメタル・グルの仲間にMP3を見せたら、すぐに「女の子が歌っているラウドネスみたいだ」と言われたことを覚えている。

名無し
まさにオーガニック 文字がないと、何かの物語の絵のように見えて、その物語がどんなものなのか知りたいという欲求が生まれます。

名無し
私は実際に「Thunderinthe East」(すべてのもののカセットテープ)を所有しています。これは、見た目がかっこいいので、地元のレコード店の「外国製」で、かっこよく見えたので、ランダムに選びました。日本のメタルに初めて触れたのは、14歳の時だった。。

名無し
私も同じ年頃で、Thunder In The Eastと後のLightning Strikesを手に入れました。そのアルバムからのLet It Goはかっこいいですね。本当に彼らの作品を見直す必要がありますね。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/slytce/legendary_japanese_metal_band_loudnesss_album/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。