723: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)19:31:37 ID:Ag.6h.L1
根っからの卑しい人間を目の当たりにして衝撃だった。

私の幼馴染にはAくんとBさんがいる。
三人兄弟で末っ子Aくんは父親がアル中で10代の頃に亡くなり、家庭も貧しく食べ物があると上の兄二人との奪い合いで、
弱者=悪という家庭環境で育ったし、食いつくしの気がある。

二人姉妹の長女のBさんは父親が超ドケチ、自分で稼いだお金は1円も家庭に入れない経済DV野郎だったらしく、
別な意味でBさんはいつもひもじい思いをしていて、近所でも有名だった。
でもBさんは食べ物があると妹と半分にして分け合うし、妹の方もBさんをとても大切にしてた。
Bさんは弱者から搾取するという考えが大嫌いだった。

Aくんは食べ物があると真っ先に自分が一番有利になるようにかっさらっていくし、
誰かにそれを指摘されると慌てて口の中に放り込んでしまう姿が私は気持ち悪くて嫌いだった。
他にもAくんは自分の誕生日を祝ってもらいたがるくせに祝ってくれた他人の誕生日には無頓着で無視したり、
他人のものは簡単に持っていくのに、Aくんのものを借りようとすると必ず交換条件を出してきたりするところが卑しくて嫌いだった。
Bさんもわけ合うという言葉を知らないAくんが父親とダブって大嫌いと言っていた。

お互い成人したくらいで、AくんはBさんが好きで告白した。
BさんはAくんに対し告白の返答ではなく、
「どうしてあなたってそんな卑しい生き方をしてるの?そういうところ大嫌いなんだけど。」と伝えた。
私もその場にいたから全部見てたんだけど、Aくんは目が点になるくらい驚いた顔をして
「僕が卑しい?どこが?僕は凄く誠実に生きてきた。僕くらい誠実な人なんてなかなかいないよ!」と言った。
今度は私とAさんが目が点になる番だった。
Aさんは衝撃を隠せないまま私に向かって
「私、卑しい人って、そうしないと生きられないからわざと卑しい行いをしてるんだと思ってた。
Aくんって、自分が卑しいってことを自覚してないんだ。そんな人、この世にいるんだ・・・」
と言った。
私もAくんがここまで自分に自信満々だったのは衝撃だった。

ちなみにAくんがBさんに惚れた理由はBさんが甲斐甲斐しく8歳年の離れた妹の世話をしたり、自分より妹を優先する姿に美徳を感じたから、らしい。
たぶん、Aくんはそのおいしい妹ポジションにつきたかっただけなんだろうね。
Bさんを大切に思ってた私は逆に、Bさんには妹よりもっと自分を大切にして欲しいと思ってたから。
それくらいBさんの妹に対する愛情は深かった。
家庭環境から仕方ないとはわかってたし、妹の方もそれを理解して姉を思いやれる優しい子だったから他者からは美談にみえるけど、
でもそれって姉妹の愛情や絆っていうより親の愛情に近くて、本来なら親がすることだよねって私はずっと思ってた。

その後Aくんは地元で就職、優秀なBさんは遠方で就職したんだけど、Aくんが仕事を辞めてBさんを追いかけていって
「あなたのために仕事を捨ててきた。結婚してくれ」とプロボーズしたのも衝撃だったし、
Bさんが私の家族に助けを求めてきて、Aくんのお兄さんたちに連絡をとったにも関わらず二人とも我関せずどころか
「女ばかりの家に三男の弟が婿に入ろうっていうんだから、なんの不都合があるんだ?」と言って頭クラクラした。
Aくんの親も当然そんな感じだし、むしろ「うちのAくんはほんとにいい男!一番かわいい自慢の息子!」と言い続けていた。
だからAくんも自分は自慢の息子で、結婚してもらえるBさんは幸せものなんだって疑わずに信じてた。

今は全員30歳を超えてる。
コロナの影響で地元に戻ってるからマザコンパラサイトシングルのAくんの言動を見る機会がこの半年で数回あったんだけど、
Aくんの滲み出る卑しさは磨きがかかっていたし、自分を素晴らしい人間と信じて疑わない自信にも磨きがかかっていた。
あと、Aくんはカルト宗教にも嵌って、今はレイソウカイでのレイソウなるものをあげているらしい。
レイソウカイをあげるには入信して御光をもらい体の中に溜まった毒素や穢を浄化しなければならないらしく、
御光をもらえないとレイソウが下がるし毒素や穢で病気になるらしい。
御光を貰って体に御光が貯まると今度はその人が別の人に手かざしで御光を与えられるらしい。
手が御光ビームが出るんだって。Aくんは秘宝御守をもらったからもう出るんだって。
私もBさんもレイソウが低いから卑しい人間なんだ、信仰心でレイソウカイでの地位を高めなければ地獄に落ちる。
だから僕が御光で浄化してあげるよ!と勧誘された。
中二病かっ!

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位.【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【コロナ】営業再開初日の飛田新地に行った結果wwwマジかよwwwww



724: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)19:39:09 ID:MO.eb.L10
>>723
Bさんは無事!? 無事に逃げられたの!!!?

725: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)20:10:57 ID:Dc.ye.L1
>>723
途中からBさんまでAさんになってね?

726: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)20:41:14 ID:Ag.6h.L1
>>725
あら、やっちゃった。
ごめん。二人ともイニシャルAで書いてる最中も間違えてたから気をつけてたんだけど文脈から読み取ってー!

727: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)20:46:41 ID:Ag.6h.L1
>>724
Aくんは知らなかったみたいだけどBさんは当時彼氏いたんだ。
遠方の会社に勤めたのも子供産んでも育てられる会社を狙ってのことだから、今は彼氏と結婚して娘さんの育休中よー。
里帰り出産したとき娘さんのお世話手伝ってたら顔覚えられてめっちゃ抱っこねだってきたのに、
3ヶ月ぶりに再会したらすっかり忘れられて人見知りされてショックだった今日この頃。

728: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:33:45 ID:Wv.eb.L9
>>723
宗教でそういう勧誘をしてしまうところは全部インチキですから。
インチキ宗教だからA君の卑しさまでは浄化出来なかったって落ちですね。むしろ卑しさ増し増しでとんでもない宗教ですね。

729: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:50:19 ID:Ag.6h.L1
>>728
信仰心を持ったことで自分は穢れなき選ばれし人間だという選民意識が増えてましたね。
彼の現在のステータスにはエクストラスキル【賤民】が付与されていることでしょう~。

730: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)22:34:04 ID:Wv.eb.L9
>>729
本当に引き込みたいなら「○○教信者なんだ?あそこは活気があって皆元気だよね!素晴らしいよね!」と嫌味なく言うものです。
当たり前だけどディスって来るのが普通なのに肩透かし食らうから『あれ、そちらの宗教って懐が大きいのかな?不思議だ!』で興味が生まれますから。
それが出来る宗教の勧誘は今のところ私は知りません。

1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【速報】山梨コロナ女の現在…とんでもないことになってる…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【警告】一度も飛田新地に行ったことない奴に告ぐwwwwwwwww

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/


おすすめ記事