1:名無しさん


アラブ首長国連邦(UAE)を訪問中の韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は16日(現地時間)「水素産業は炭素中立の鍵だ。炭素中立は確かに容易ではないが、両国が連帯と協力で水素産業を育てていけば挑戦の中から新たな機会を得る」と明らかにした。

文大統領はこの日、ドバイで開かれた‘韓国-UAE水素協力ビジネスラウンドテーブル’の行事に出席し、両国の経済人たちの前でこのように述べた。

文大統領は続いて「水素はクリーンエネルギーの中で最も活用度が高い。自動車、船舶、航空機の原料にもなるし、燃料電池にも活用されているので多くの国が注目している。UAEも(政府と企業が参加する)『アブダビ水素同盟』を作り、グリーン水素とブルー水素の生産工場を強化している」と紹介した。

グリーン水素は水を電気分解して得られる水素であり、ブルー水素は化石燃料から生産される環境にやさしい水素だ。

全文はこちら
https://s.wowkorea.jp/news/read/331427/

 

3:名無しさん


>>1
相変わらず事前の打ち合わせとか無しでサプライズ提案かよ
たしかUAEには賠償金を支払って無いんだろ、踏み倒すためにブチ上げたのか

 

103:名無しさん

>>3
原発の違約金のことを言ってるなら毎回の支払いから相殺して行く方式だったはず。
それ以外のこと言ってるなら知らない

9:名無しさん


信用されると思ってる?

 

6:名無しさん


UAEの原発の補償はどうなってんの?

 

7:名無しさん

>>6
たぶん現金払いではなく、南鮮の受け取り分から差し引きなんだろうね
それも誤魔化しながら
ようやく2号機も動いたなんて話を聞いたけど、実際のところはどうだかわからんし
事故が起こる可能性もたかい

83:名無しさん

>>7
同意する。バラカ原子力発電所は140kw4基。
1号機は2020年8月1日操業開始 営業開始2021年4月6日 2号機から4号機も既に概ね完成
ただ長期保守契約結んでるからこれから、これから事故起こすと大変だ。
朝鮮人は水素を水の電気分解から造る。又(グリーン水素)ブルー水素は化石燃料から造る。
本国より先にUAEを実験場として使いたいのか?

20:名無しさん


同床異夢

 

52:名無しさん


韓国軍とゼントラーディー軍が組めば太陽系を征服出来る!みたいな

 

53:名無しさん


UAE 金有り技術無し
韓国  金無し技術無し

これで何が出来るんだよw

 

71:名無しさん


3月以降は大統領代理みたいな人物の発言でUAEがホゲホゲ(関東方言)する訳ないじゃん。
また現代自動車だって水素自動車断念したってのに、韓国に水素のノウハウはない。
任期終了間際の空手形だな。

 

110:名無しさん


韓国は、水素関連で何か特許を持っているの?

 

111:名無しさん


UAEの原発管理は、韓国独占ではなく、フランスも請け負っていて、当初の予定より韓国の利益が少ないんだっけ

 

117:名無しさん


威勢が良いけど、こういうMOUを結びたいというだけの話です

 

122:名無しさん

>>117
連中はこう言う話だから、決定したも同じ
とかにするんだよ

124:名無しさん


ムンが水素経済の先鞭をつけたと自賛必至w
だがいつものことだけど口だけなんだろうな